09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)


魔法少女まどか☆マギカ展 もう一度、あなたに逢いたい 1

2014年 05月17日 19:23 (土)

madomagi27.jpg
madomagi01.jpg
madomagi02.jpg
madomagi03.jpg

今回はフィギュアのレビューではありませんが、まどか☆マギカ展の大阪会場に行ってきましたのでそちらで撮った写真を公開したいと思います。
写真の枚数が多いので記事を3つに分ける予定です。
気楽にご覧頂けると嬉しく思います。

大阪会場の前に東京会場があり、そちらでは「当日券を買った方が早く入れる」「8時に行ってもう1時間待ち」「トークショーの後に一度会場外に出されて再入場を強いられる」「物販も終わったら会場外に出される」「物販は初日に殆どが完売して日割が無かった」など恐ろしい情報が多数出回りました。
その情報に大阪のチケットを持ってた私は戦々恐々としていましたが、東京の教訓が上手く活きていたのか、全体的に対応が良くなってた気がします。
8時に並び始めたのですが、9時に入場を開始し、物販だけは9時に始まりました。
8時段階でも大分並んでいたのですが、それでもスムーズに進み、10時ぐらいには物販で買い物が出来、殆どのグッズをその場で買うことが出来ました。
8時では遅いかなぐらいに思っていたのでスムーズに事が運んでとても良かったです。
しかし、人の数は増えていく一方なので8時に並ぶことがその境目だったかなとは思いました。
なので明日行かれる方は出来る限り、早めに行くことをオススメします。
11時にトークショーを終えた後の混雑振りは本当に凄かったです。
12時ぐらいには目立った限定商品は殆ど完売状態でした。
それについては東京と余り変わらない状況になったとも言えるかもしれません。

ちなみに会場外に出されるとの噂ですが、大阪会場についてはそのようなことは一切ありませんでした。
物販もトークショーもそのまま、会場内に居られるのでそれについてはとてもほっとしました。

最初に物販に行ったので戦利品を公開致します!
madomagi109.jpg
P5170129.jpg
八つ橋は大阪では売られないとの情報が出てましたが、普通にありました。
後、なぎさのチーズケーキは母が食べたいと言ったので購入!
うめさんのデフォルメなぎさちゃんが焼印されており、とても可愛らしいチーズケーキになっております。

madomagi110.jpg
まあるいケーキは誰?クッキー 大阪会場から発売開始のグラス(まどか&ほむら) まどか、さやか、杏子のラスク
クッキーも母が食べたいと言ったから購入(笑)
グラスは諦めようと思ったんですが、いつの間にか父がカゴに入れてた。
このグラスで一番最初に無くなったのはさやか&杏子ペアでした!
二人への愛を感じる!意外にまどか&ほむらペアは一番残ってました。本当に意外。
ラスクはほむら、マミ、なぎさの方が先に無くなった模様です。

P5180001.jpg
P5180003.jpg
P5180002.jpg
P5180004.jpg
まあるいケーキは誰?クッキーの中身ですが、劇中でまどか達が言った果物がクッキーの味になっています。
そして、そこにはそれに対応したキャラと台詞が書かれており、ファンとしてはとても嬉しい演出のお菓子です。
「ケーキ、ケーキ、まあるいケーキ、まあるいケーキは、だあれ?ケーキハサヤカ?」
さやか「ちーがーう、私はラズベリー。丸いケーキは赤い。ケーキは杏子?」
杏子「ちがう、あたしはリンゴ、丸いケーキはべべが好き、ケーキはマミ?」
マミ「ちがう♪私はチーズ、丸いケーキはこーろがる。ケーキは暁美さん?」
ほむら「ちが…います!わた…私は…カボチャ!丸いケーキは、甘いです。ケーキはまどか?」
まどか「ちーがーう。私はメロン。メロンが割れたら甘い夢」
「今夜のお夢は苦い夢、お皿の上には猫のゆめ、まるまる太って、めしあがれーーーー!」
と言った感じに書かれています。この箱は捨てられない!

madomagi111.jpg
madomagi112.jpg
madomagi113.jpg
限定ラバストは安定のボックス買い!
どれもハズレ無しに素晴らしいです。何より透明感があって光に当てると綺麗なのはラバストでは斬新なデザインだなと感じました。
ちなみにこのラバストは早めに無くなったようです。
明日行かれる方は吟味せずに箱買いされた方が良いかも…本当にハズレが無いのでオススメです。

madomagi114.jpg
コトブキヤショップでも販売していたショコラも売っていたので全種類買いました。
箱のデザインが凄く魅力的で食べた後も綺麗に飾れます。

madomagi115.jpg
madomagi116.jpg
限定商品のマグカップ!
黒に金縁で絵が描かれているのでとても高級感があります。
ちなみにこれ、2個セットだと思ってたんですが、裏表の絵でした。
ちょっとびっくりした。
でも、デザインが良いので魔法少女全員分欲しかったなと思うことはあります。

madomagi117.jpg
これは限定商品では無いのですが、売ってたので買っちゃいました。
コウブツヤのシルエットストラップです。
このデザインはとても綺麗で惹かれます。
ストラップ部分も大きめで素晴らしいと感じました。
しかしながら、1個が高かったので2個ほど、母に買って貰っちゃったり(笑)
本当にお世話になりました。

madomagi118.jpg
限定商品のタペストリー
ラバストと同じぐらいにツイッターで売り切れ報告がされていました。
殆どの方がカゴに入れていらっしゃったので回収率は凄いんじゃないかなと…
迷ってるならカゴに入れましょう←

madomagi119.jpg
madomagi120.jpg
ショッパーと限定ブックレット!
前情報で分かっていたことですが、ブックレットは本当にキラキラ加減が見事で感動します。
ショッパーも悪魔ほむらのデザインが良いですよね。

私が購入したのはこんな感じですが、限定商品以外にも以前から出ているまどマギのグッズがほとんど並んでいる状態で凄いグッズ量でした。
3万の予算でギリギリぐらいでしたので多めに持っていた方が良いかもしれません。
クレジットカードは使えるようでしたが、レジが限られてるので待たされる可能性はあります。
それだけご注意を!

物販を終えた後、10時半ぐらいでトークショーまで少し時間があったのでメーカー展示の方を撮影しました。
madomagi07.jpg
madomagi08.jpg
madomagi09.jpg
暁美ほむら 悪魔Ver
東京会場で造形見本が出たばかりの為、まさか大阪会場で直ぐにデコマスを見れるとは思わず、感動致しました。
やっぱり、色がつくと全然雰囲気が違いますね。
妖艶で見下すような表情が堪らなく素晴らしいと思います。
5月23日にアニプラにて予約開始とのこと!これは予約するしか無いじゃない!?

madomagi04.jpg
madomagi05.jpg
madomagi11.jpg
きゃらめにぃ 暁美ほむら ワンピースVer
アニプレックスプラスで予約受付しているデフォルメフィギュアですが、とても可愛らしいです。
ほむらに関してはねんどろ程の大きさがあり、予想以上に大きめだったことはおぉと思いました。
後、アニプラで予約受付中のシャツもあってこういう実物が見れるのは良いですね。

madomagi06.jpg
madomagi10.jpg
暁美ほむら 時間遡行Ver
きりっとした表情がとても格好良いほむほむ、とても良く出来ていて発売が楽しみな逸品です。
だらんとしたキュゥべぇが堪らない!

madomagi12.jpg
madomagi13.jpg
着物シリーズの展示もありました。
暁美ほむら 晴れ着Verは流石、舞妓まどかと合わせて作られているだけあって並んでいるのを見ると安定感があります。
そして、舞妓マミさんも楽しみですね。

madomagi14.jpg
悪魔ほむら キャンパスアート
突然、アニプラで予約開始します!まどマギ展でも販売します!と言われて動揺したものですが、実物はやはり、素晴らしかったです。
こういう高級感のある額に入ってると本当に芸術品ですね。
ちなみに額はついてないのであしからず…
額探すのに苦労しそうだななんて…

madomagi15.jpg
madomagi16.jpg
これもアニプラで販売予定のミストグラフ、大きさ的にはキャンパスアートよりも小さめでした。
まだ価格や発売予定日は決まってないようで絶対欲しいと思ってる自分としてはこれはお金の貯め時かななんて…

madomagi20.jpg
madomagi21.jpg
madomagi22.jpg
バンダイプレミアムで限定販売予定のソウルジェムライト
予約済みですが、セットで安いなと思った割に見た目はとても綺麗で普通のソウルジェムの大きさがあり、期待出来る逸品でした。
光がとても綺麗です。

madomagi23.jpg
madomagi24.jpg
メディコム・トイから発売されるアルティメットまどか
ライト故か上手く撮る事が出来ませんでしたが、勿論、とても良く出来てました。
しかも、大きさは私の予想外!
グッスマのアルティメットまどかを平気で超える大きさでは無いかと思いました。
本当に神々しいです。

madomagi25.jpg
まどマギカフェのお品書き、結局、買ってはいませんが、大盛況だったようです。
キュゥべぇのアイスのグロさは見てみたかったですが(笑)

madomagi26.jpg
ドットアートもとても良く出来てました。
写真自体は一個一個小さいので自分の探すことは出来るかどうか分かりませんが…

トークショーについては私の行った11時の回はマミさんと杏子の声優さんが登場しました。
運よく一番前の席だったので凄く近いところで声優さんの姿を見ることが出来て良かったです。
黄色と赤の折り紙が座席に置かれており、その時点で私は何となく察しがついたのですが、それを使った投票みたいなものがあったりと会場内で見ている人も参加した内容でとても面白かったです。
声優さん二人が絵を描くんですが、マミさんの声優さんが独特なタッチの絵を描くのでクセになる魅力がありました。
お互いに絵のタッチが正反対な感じなのも良い味出していたと思います。

それではこの記事はここらへんで…
次は100枚以上撮ったメイン展示の写真になります。
人がいっぱいで本当に大変だった…

魔法少女まどか☆マギカ展 もう一度、あなたに逢いたい2
魔法少女まどか☆マギカ展 もう一度、あなたに逢いたい3
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

