09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


フリュー プリズマ☆イリヤ 美遊

2014年 03月12日 16:46 (水)

miyu1-01.jpg

Fate/kaleid liner
プリズマ☆イリヤ
美遊
フリュー製プライズフィギュア
全高約19.5cm

魔法少女の物語では必須とも言われる主人公のお友達になる魔法少女・美遊です!
この子の性格はリリカルなのはのフェイトに良く似てるので好きなキャラだったりします。
つんとしてるけど、ただ不器用なだけで本当は凄く優しい子!

ちなみに今回は光を直接、撮影ブースの中に入れて明るさを強めて撮影致しました。
なので影が出てしまっています。
かと言って光を外側から入れると暗くて顔に影が出てしまいます。
本当に悩みどころですね。

miyu1-02.jpg
miyu1-03.jpg
miyu1-04.jpg
miyu1-05.jpg
miyu1-06.jpg

プライズフィギュアな為か、ちょっと体が曲がってる感じがしました。
やっぱり、プライスは強度が弱いですね。
普通に2本立ちなのにそれでも飾ってると曲がってしまうよう…

イリヤに比べると大人しい性格もあってか、ポーズも大人しめに表現されております。
表情にもう少し羞恥心が出ていればもっと良かった感じがしますが、プライズフィギュアでそこまで求めるのは酷でしょうね。

miyu1-07.jpg
miyu1-09.jpg
miyu1-08.jpg

表情もアイプリも綺麗に仕上がっています。
フィギュアとしては悪くないですが、ただちょっと目に生気が足りないかなという感じがしました。
元々明るい性格ではありませんが、それでもちょっと目が死んでるように見えるんですよね。
イリヤが凄くきゃぴきゃぴしてるのでこの子ももうちょっと生き生きしていたら並べた時に良かったかなとは思います。

miyu1-10.jpg
miyu1-11.jpg
miyu1-12.jpg

個体差の問題か、イリヤに比べると大分、プライズ感が出ていて塗装の甘さや色移りがありました。
ですが、プライズとしては十分良く出来ています。
フィギュア化すると普段はじっくりと見られない服装の細かいところまで分かるので眺めてると楽しいです。
この子は腰が空いてたんだということに気付きました。
中々セクシィな衣装ですね。

miyu1-13.jpg
miyu1-14.jpg
miyu1-15.jpg

太もものむっちり感も中々!
イリヤ同様に太ももにはカードケースがついています。
カードで変身した状態のイリヤや美遊もフィギュア化に期待したいですね。
格好良いので!

miyu1-16.jpg

マントは完全な真っ白!
塗装が綺麗に仕上がってるので見事です。

miyu1-17.jpg

後ろから見ると食い込みが!
素敵な衣装ですねぇ!

miyu1-18.jpg

マジカルサファイヤも見事に仕上がってます。
青が好きなせいか、この杖のデザインはこちらの方が好きだったりします。
リボンの中の白の丸が可愛い!

miyu1-19.jpg
miyu1-20.jpg
miyu1-21.jpg
miyu1-22.jpg

良く見える向きが大分限られてる感じはしますね。
フリューの美遊でした!

これからはイリヤと手を繋いだ状態のものを公開したいと思います。
何と言っても魅力的なのはこの手繋ぎ状態ですからね。
その為に買った人も多そうです。

miyu1-23.jpg

この手を繋いだ状態のパーツは先に発売されたイリヤの方に付属しています。
ちゃっかりこれで宣伝している感じがあったり…

miyu1-24.jpg

イリヤが元気なのに比べて美遊は本当に控えめなのが良く分かりますね。
でも、キャラの性格も良く出てて仲良し感も出てるので良いと思います。
こういう手繋ぎシリーズ、市販フィギュアでも出せば良いんですけどね。

miyu1-25.jpg

ライトを外側からに変えて撮影…
光が拡散するので全体はこっちの方が写りが良いですね。

miyu1-26.jpg
miyu1-27.jpg
miyu1-28.jpg

中々見応えがあります!
この2体は本当に買って良かった!

miyu1-29.jpg

ということでフリュー製イリヤと美遊でした!
フリューにはこれからも期待したいです。

コメントの投稿

非公開コメント

