07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


ねんどろいど 高町なのは エクセリオンモード・エディション

2014年 02月28日 16:20 (金)

nennano1-01.jpg

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's
ねんどろいど 高町なのは
エクセリオンモード・エディション
グッドスマイルカンパニー製
価格:4,000円(税込) 2012年12月発売
原型制作:白鷺いさお氏

「終わりじゃない、まだ終わらせたりしない!」
とても優しくて強い高町なのはが劇場版第二弾の終盤に活躍したエクセリオンモードの姿でねんどろいど化致しました。
全身フル可動で良く動くねんどろとしてリリカルなのはシリーズでは初めて出たフィギュアになります。
本当にとても良く動くので色々なポーズが取らせられて楽しいフィギュアです。

これを撮影する前に1年程ずっとポーズを取らせた状態で飾っていたのでトリガー部分を持つ手が引っ付いて外れないというトラブルが起きました。
何とか無理矢理引っこ抜くことが出来ましたが、トリガー部分の強度が甘かったのか、半壊状態でちょっと軽くボンドで修復しています。
このフィギュアは手の穴が小さくて全体的にレイジングハートを持たせるのに苦労しましたが、何度かつけてる間に緩くはなってきたのでそれを前提で固くしてるのかもしれません。
兎も角、このフィギュアをお持ちの方は要注意です!
とそれでは紹介させて頂きます。

nennano1-02.jpg
nennano1-03.jpg
nennano1-04.jpg
nennano1-05.jpg
nennano1-06.jpg
nennano1-07.jpg
nennano1-08.jpg

レイジングハート・エクセリオンはとても長い槍なので立てて持つとなのはの全高を簡単に超えます。
この撮影時はまだ手の穴が固くてレイジングハートに通すのに苦労しました。
でも、良い感じに持てたので良かったです。

nennano1-09.jpg

なのはの魔法少女姿はとてもデザインが私好みなので好きなのですが、細かいデザインなのにねんどろでここまでの塗り分けと造形!流石、ねんどろだと感心します。
ちなみに足の羽は足の裏の穴に挿す形となっており、取り外すことが可能です。
ただ小さいパーツで透明なので紛失だけは気をつけないと…

nennano1-10.jpg
nennano1-11.jpg
nennano1-12.jpg
nennano1-13.jpg

なのはの基本は空中戦!
ということで浮遊感を出してみました。
肩、腰、スカート、足など、ねんどろとは思えない程、良く動くので簡単にポーズが変えられて見事だと感じました。
figmaの知識とか取り入れてそうなレベルです。
一番に凄いなと思ったのはスカート部分なんですよね。
結構、横に広がるようになってるんですよ。
こういう長い丈のスカートのキャラは足の可動に制限があるのですが、このスカートの可動のお陰で大分、大股のポーズも取らせることが出来ます。

nennano1-14.jpg
nennano1-15.jpg

難しいかなと思ったレイジングハートの両手持ちですが何とか入れることが出来ました。
腕の関節も良く動くんですが、この両手持ちは色々と干渉するものが多くて組み立てるのに苦労はします。
しかし、この笑顔とポーズの相性がとても良いので見てると癒されますね。

nennano1-16.jpg
nennano1-17.jpg

「エクセリオォ~ン!バスタアァァァ~!」
レイジングハートの頭部はレイジングハート・エクセリオン エクセリオンモード・ストライクフレーム(←長い)に付け替え可能です!
透明な翼がとても綺麗でこの翼を展開した姿が私はとても好きです。
ねんどろであったとしても、この叫び表情はとてもキリッと格好良く表現されてるのでとても格好良く仕上がってると思います。
ちなみにこのレイジングハート、槍に見えますが基本的には砲塔!先から強力なレーザービーム的なものが出ます。
本当にそれが凄く強くて最強だから格好良い!
ただこのエクセリオンモード・ストライクフレームの時はこれを構えて突進攻撃を仕掛けることが可能みたいでレーザーを打つのかと思ったらビューンって飛んでいってびっくりした記憶が←

nennano1-18.jpg
nennano1-19.jpg
nennano1-21.jpg

どの方向から見ても凄く格好良いと思います。
このポーズは凄く良いです。

nennano1-20.jpg

ストライクフレームのアップ!
足の羽のようなピンク色のクリアパーツで再現されており、とても綺麗です。

nennano1-22.jpg
nennano1-23.jpg
nennano1-24.jpg

先を下げてみた。
正面から見る分には先を下げた方がなのはが見やすいですね。
そして、良く良く見ると青いトリガーの一部が白くなってるのが見えるかと…ボンドで修復したので結構不恰好に…
同じ色で塗ってごまかしたいなと思いながらそこまでの技術は無いという…

nennano1-25.jpg

「いくよ!フェイトちゃん!」
「OK!なのは!」
親友コンビ現る!
本当はバルディッシュ・アサルトのザンバーフォームの方がデカイ筈なんですが、ねんどろだと大分、レイジングハートの方が長く見える…
耐久力的に仕方なかったのかもしれませんが、ザンバーフォームはもうちょっと大きくても良かったかも…

nennano1-26.jpg
nennano1-27.jpg

横から撮るとまた違った感じに!
中々見応えがありますね、このコンビは!

nennano1-28.jpg

ということでねんどろなのはでした!
トラブルはありましたが、撮影を終えられて良かったです。
ちなみに次はオマケ…

nennano1-29.jpg

最強の三人娘現る!
3人が居ればどんな強敵でも倒せる!そんな感じがします。

コメントの投稿

非公開コメント

