09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


ねんどろいど フェイト・テスタロッサ ブレイズフォーム

2014年 02月26日 03:44 (水)

nenfait1-01.jpg

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's
ねんどろいど フェイト・テスタロッサ
ブレイズフォーム・エディション
グッドスマイルカンパニー製
価格:4,000円(税込) 2013年04月発売
原型制作:白鷺いさお氏

「ずっと会えなくて、やっと会えた友達なんだ!」
なのはの親友であり、悲しい出自を背負って生きる少女・フェイトが劇場版第二弾の終盤に登場したブレイズフォームでねんどろいど化しました。
この衣装に変身した後のバルディッシュ・アサルト ザンバーフォームの巨大さと地球切りには度肝を抜かれました。

このフィギュアは初めて予約買いしたフィギュアなので凄く思い入れがあるのですが、去年の4月に発売したんですね。
もうフィギュアを買い始めて1年…時というのは本当に早いものです。
この衣装のフェイトはとても好きでねんどろで出ることを聞いて即決でした。
個人的にスケールが欲しいですが、剣の巨大さを考えたらアルターではきっと買えないななんて思ってたりします。

nenfait1-02.jpg
nenfait1-03.jpg
nenfait1-04.jpg
nenfait1-05.jpg
nenfait1-06.jpg
nenfait1-07.jpg

figma同様に手足が可動出来るようになっているのがフル可動ねんどろの特徴です。
手足を曲げたパーツが必要ないのでパーツの削減にも貢献してて、このフェイトもバルディッシュ以外には手の代えパーツぐらいしか付属品がありませんでした。ちょっとそれが寂しい感じはしますが;
私が買った中ではなのは、フェイト、はやてにこの仕様が使われています。
他のキャラでこのフル可動が導入されたという話は余り聞きませんね。
結構、自由度があるので他の戦闘系フィギュアでも使えば良いのにとは思ってます。

nenfait1-08.jpg
nenfait1-09.jpg

こんな感じでポーズを決められます。
勿論、ねんどろなので手足が短く動かし辛いという欠点はあります。
ねんどろに慣れていなかった頃に買ったのでこれを買った時は動かすだけで凄く疲れました。
でも、経験を積んだ今ならこの可動がどれだけ楽しいかとても分かります。
中々良いです。

nenfait1-10.jpg
nenfait1-11.jpg

バルディッシュ・アサルト ザンバーフォームは本来ならフェイトの2倍ぐらいの長さがあるのですが、そこまで再現するとねんどろでは扱えないので丁度良いサイズになっています。
持ち手の部分も短くなってるので本来なら両手持ちなんですが、ねんどろでは両手持ちでの再現は難しく腕がそこまで届きません。
しかし、刀身はクリアパーツで再現されており、十分格好良く見応えがあります。

nenfait1-12.jpg

叫び顔の表情を動きのあるポーズで再現してみました。
可愛らしさを持ちながらもキリッと格好良い表情なのでとても良いです。
やっぱり、戦闘キャラはこういう表情だよなって今更ながらに思ってます。
私は笑顔の方が好きですが…

nenfait1-13.jpg
nenfait1-14.jpg
nenfait1-15.jpg
nenfait1-16.jpg

色々な方向から撮ってみました。
基本的に空中戦の多いアニメなのでこんな風に宙に浮いた感じもちゃんと再現出来るのは良いですね。
ねんどろは支柱が本体に繋げ辛い部分はありますが、ちゃんと嵌れば支柱はしっかりしてるのでこのまま、飾るのもありかもしれません。

nenfait1-17.jpg

台座を写真に入れるともっと浮遊感が出て良い感じに!

nenfait1-18.jpg

ちなみに台座は円形でフェイトの魔法陣が印刷されています。
アルまどのようなシートの魔法陣も見応えがあって良いですが、台座に直接っていうのが個人的に気に入ってます。

nenfait1-19.jpg
nenfait1-20.jpg

台座に下ろして見ても中々決まってるポーズかも…
表情が格好良くてどんなポーズでも戦闘中のように再現できそうです。

nenfait1-21.jpg
nenfait1-22.jpg
nenfait1-23.jpg

3つ目の表情は詠唱中の表情…
小さく微笑んでて穏やかな表情が良いと思います。
使いどころが難しいですが;

nenfait1-24.jpg

ということでねんどろフェイト ブレイズフォームVer.でした!

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

2014年02月27日 20:51

フェイトちゃん可愛い....///ねんどろいどの破壊力は凄い....可愛い過ぎますね
値段もスケールより手頃なのでどんどん増えちゃいますよね(^^;)
