07月 « 2017年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルター エステリーゼ・シデス・ヒュラッセイン

2014年 02月10日 02:37 (月)

esuteru34.jpg

テイルズ オブ ヴェスペリア
エステリーゼ・シデス・シュラッセイン
アルター製 1/8スケール(全高約20cm)
ミニフィギュア(全高約5.5cm)
価格:8,400円(税抜) 2014年02月06日発売
原型制作:てるゆき氏 ミニフィギュア:雨宮 英夫氏

去年の5月に予約し、9月発売予定から延期に延期を繰り返して2月に発売しました可愛らしいピンク髪のお姫様・エステルです。
5ヶ月延期はアルターの中でも長い方ですね。大体、3ヶ月前後で発売する印象がありますので…
アルターは延期が普通なんですが、本当にもうちょっと発売予定日に余裕を持てば良いのになってつくづく思います。
まぁ良いものを出してくれるので購入者としては幾ら延期しても気にはなりませんけどね。

ということで素敵なお姫様のレビューを始めさせて頂きます。

esuteru01.jpg
esuteru02.jpg
esuteru03.jpg
esuteru04.jpg
esuteru05.jpg
esuteru06.jpg
esuteru07.jpg

何処から見ても素晴らしいクオリティで流石、アルターだと思います。
本当にアルターは流石って何度も言いたくなるメーカーですよね。
特にこのテイルズシリーズは全体的に良く出来てる上に大きさも丁度良いのでテイルズファンとしてつい集めたくなります。

esuteru09.jpg
esuteru10.jpg
esuteru11.jpg

購入者の間で問題になっていた顔の造形ですが、確かに可愛らしく見える角度に制限がある気がしますね。
フィギュアは元々2次元からの立体化なのでどうしても、良く見える角度に制限があるのは仕方ないことかなとは思いますが、その難題を上手くごまかすのもメーカーの腕の見せ所かなとは思います。
難しいですが、私個人としては全く悪くないです。
可愛らしいエステルが上手く表現されてると思います。

esuteru12.jpg
esuteru13.jpg
esuteru16.jpg
esuteru17.jpg

衣装も塗装のはみ出しなどが全く無く綺麗な仕上がりになっています。
ふっくらとしたスカートがエステルの動きでちゃんと靡いている表現も動きがあって良いですね。
台座も普通のプラスチックでは無くちゃんと地面を表現しているのが素晴らしいです。

esuteru14.jpg
esuteru15.jpg

エステルの盾…デザインは藤島氏のシンプルなものですが、自然な仕上がりで見事です。
裏面も手抜きしているところが見当たらず、良く出来てます。

esuteru18.jpg

エステルの武器です。
ゲームでは武器を付け替えると見た目も変わるのでこの武器を装備した姿は滅多に見られませんし、杖よりもレイピアを使った戦い方してるんですよね、この子…
杖で突かれても痛そうとか思ったり(笑)

esuteru19.jpg

飾りのブラスティアもちゃんと表現されています。
本当に素晴らしいクオリティです。

esuteru20.jpg

盾を持たせない手のパーツも付属しています。
個人的にこれの方が乙女感が出て可愛いなと思ってしまいました。
手の上げ方が凄く乙女ですよね、きゃぴきゃぴしてます。
それでも自然に見えるからエステルは可愛いです。

esuteru21.jpg
esuteru22.jpg

楽しく踊ってるようにも見えます。
OPの花畑シーンを思い浮かべてしまいますね。

esuteru23.jpg

盾が無くなると結構、良い感じに顔が撮れることに気付きました。
髪が短いのでアルターらしい繊細な髪の造形は余り見られませんが、それでも髪の表現は良く出来てると思います。

esuteru24.jpg

前髪と後ろ髪の接続部がちょっと気になりますね。

esuteru25.jpg

これが一番の衝撃…
アルターは検品がとても厳しくこんな塗装剥がれのあるフィギュアが世に出回る筈が無いと思っていたのですが、それが手元に届くとは…
本当に運が悪かったと思います。
アルターに問い合わせをしてるので交換して貰えるとは思いますが、本当に残念です。

esuteru26.jpg

手に入れたら絶対にやりたかったユリエス!
横に並べても違和感が無いポーズで良かったです。
この組み合わせが凄く好き!

esuteru27.jpg
esuteru28.jpg

ということで色々撮ってみました。
どの角度から見ても違和感無くて良いですね。

esuteru29.jpg
esuteru30.jpg
esuteru31.jpg
esuteru32.jpg
esuteru33.jpg

付属のミニフィギュアはこんな感じです。
個人的に盾と杖持ってて欲しかったなと思いましたが、パーツが小さくなったら取り扱いが面倒なのである程度は満足してます。

esuteru34.jpg

ということでアルター製のエステルでした!
ずっと楽しみにしていたフィギュアだったので手元に届いて良かったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年02月20日 00:29

顔は良い方なのに、塗装の剥がれは残念でしたね…
自分もデコマスと雰囲気が違うと感じたので、製品版と見比べてみると瞳が縦に長くなった気がします
それによって、微笑んでいる表情から少しニュートラルになった印象がありますね

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。