07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


ねんどろいど 暁美ほむら 制服Ver.

2014年 02月09日 04:00 (日)

nenhomu2-41.jpg

魔法少女まどか☆マギカ
ねんどろいど
暁美ほむら 制服Ver.
グッドスマイルカンパニー製
価格:3,500円(税込)
2012年02月ワンフェス限定販売品
原型制作:鵜殿一佳氏

制服マミさんのワンフェスでの販売が決定したことを受けて制服シリーズを集めようと決め、プレ値だった制服ほむらを買いました。
ねんどろはプレ値でも手が届かない価格にはならないのでつい買ってしまいます。
まどかと比べ物にならない程、多彩な付属品が素晴らしく、扱いが大変でしたが、色々な姿が楽しめて素晴らしいです。

nenhomu2-01.jpg
nenhomu2-02.jpg
nenhomu2-03.jpg
nenhomu2-04.jpg
nenhomu2-05.jpg
nenhomu2-06.jpg
nenhomu2-07.jpg
nenhomu2-08.jpg

普通のポーズだと魔法少女ほむらと余り変わりませんが、まどか同様に髪の色合いは少し茶色気味になっています。
それが魔法少女姿と通常姿の微妙な違いのようです。

nenhomu2-09.jpg

つんとした表情が格好良いほむらちゃん!
とても凛々しいです。

nenhomu2-10.jpg

そして、勿論、三つ編みメガネほむらのパーツもちゃんとあります。
ほむらは本当にこれが欠かせないのでパーツは本当に増えますよね。
それでもこの価格に抑えていたねんどろは凄いです。

nenhomu2-11.jpg
nenhomu2-12.jpg
nenhomu2-13.jpg
nenhomu2-14.jpg
nenhomu2-15.jpg

劇中にあったへたり込むメガネほむら!
それを再現する為に下半身、ゴルフクラブ、両腕、髪の毛の先と多数のパーツを付属しています。
本当にこのポーズでしか使えないようなパーツも多いので凄くこのポーズにこだわってるんだなってことが分かります。
個人的には表情をもっと疲れた感じにして欲しかったなと思いました。

nenhomu2-16.jpg

勿論、ゴルフクラブは持たせることが可能です。
ドラム缶もあればよかったのにと思いましたが、流石にここまでパーツが多いと難しいんでしょうね。

nenhomu2-17.jpg

魔法少女ほむらにはついてなかった笑顔パーツがこの制服ほむらにはついています。
これは凄く良いことかと!
殆ど笑わないほむらですが、こうしてまどかと一緒に並べるとらしさが出ます。
凄く癒される!

nenhomu2-18.jpg
nenhomu2-19.jpg
nenhomu2-20.jpg

凄く良い感じがしたので沢山撮ってしまいました!
手繋ぎパーツがないのであれですが、それでもこうしてると手を繋いでる感じがして良いですね。

nenhomu2-21.jpg

勿論、メガネの無いバージョンでも笑顔をつけることは可能です。
ちょっとクールさが出ますが、この笑顔も良いですね。
それにしても、何故まどかの方が顔が大きく見えるのだろうか。
明るい色合いが膨張して見えるのか…

nenhomu2-22.jpg
nenhomu2-23.jpg
nenhomu2-24.jpg
nenhomu2-25.jpg

制服ほむらで初めての付属となったリボンほむらです!
これがメインの付属品という感じがします。
まどかに貰ったリボンをつけたほむらはまた違った雰囲気があります。
リボンの立体感も素晴らしく前髪だけなんですが、それでも見応えがあります。

nenhomu2-26.jpg

リボンほむらの武器の弓も付属しています!
ただ勿論、魔法少女衣装は付属していないので魔法少女ほむらのねんどろを持ってないと意味のないパーツになります。
その為に持って無かった魔法少女ほむらを買ったという事実…
ちなみにリボン前髪パーツは魔法少女Verの髪には合わなかったので制服Verの髪を使っています。
前と後ろの髪の色合いに違和感を感じるんですが、何故互換性をちゃんと持たせなかったのか謎です。

nenhomu2-27.jpg
nenhomu2-28.jpg

弓を引くほむらが格好良い!
ちなみに右手に矢を差すようになっていてある程度、動かすことが可能です。

nenhomu2-29.jpg

最後に登場した翼も付属しています!
ただ正面からだと余り見えないんですよね。
ねんどろの宿命かもしれません。

nenhomu2-30.jpg
nenhomu2-31.jpg
nenhomu2-32.jpg
nenhomu2-33.jpg

翼にはプリントも施されていてとても綺麗に仕上がっています。
写真の通り、支柱に取り付ける仕様になっているのですが、髪が干渉するので取り付けも結構大変です。
良い仕様なんですが、扱いは難しいですね。

nenhomu2-34.jpg
nenhomu2-35.jpg
nenhomu2-36.jpg
nenhomu2-37.jpg

これが翼としては自然かも…
デコマス写真では内側になってる感じがしたのですが、これだと髪の干渉も少ないのでこれが正解かもしれません。

nenhomu2-38.jpg
nenhomu2-39.jpg
nenhomu2-40.jpg

支柱がしっかりしているので少しばかりなら浮かすことも可能です。
これもまた見応えがあって良いですね。

nenhomu2-41.jpg

ということで制服ほむらでした!

コメントの投稿

非公開コメント

