03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


ねんどろいど 暁美ほむら

2014年 02月08日 03:46 (土)

nenhomu1-25.jpg

魔法少女まどか☆マギカ
ねんどろいど 暁美ほむら
グッドスマイルカンパニー製
価格:3,500円 2011年11月発売
原型制作:鵜殿一佳氏

制服ほむらを購入した後に魔法少女姿の付属品があるということで購入しました。
武器が銃、バズーカ、爆弾と3種類、メガネ三つ編みも再現出来るパーツがあったりととても多彩です。
そこが魅力で購入致しましたが、やはり、古いフィギュアということでパーツもぽろぽろ落ちるし、ほむらの場合は髪が長いのでそれが干渉して上手く顔を向けられなかったりと扱いは難しいです。
それは難点ですが、見応えは安定のねんどろなので素晴らしいです。

nenhomu1-01.jpg
nenhomu1-02.jpg
nenhomu1-03.jpg
nenhomu1-04.jpg
nenhomu1-05.jpg
nenhomu1-06.jpg
nenhomu1-07.jpg
nenhomu1-08.jpg

最初は飾っていたポーズで!
バズーカを持ったほむら、格好良いです。
ほむらは凄く現実的な武器を使うのでそんなところに魅力を感じてしまいますね。
バズーカを持たせる為の腕のパーツもあって良いですが、結構、腕のぽろりが多いので扱いには注意が必要です。
昔のフィギュアということもあって緩くなってる部分もありますしね。

nenhomu1-09.jpg
nenhomu1-10.jpg

表情に口を開いたものが無いのでちょっと力強さに欠けている印象を受けました。
それと髪の干渉で首が上手く動かせないのが辛いですね。
それは髪の長いキャラの宿命ですが;
後、足の可動も少し難しく感じました。
足を開かせるって難しいですね。

nenhomu1-11.jpg

銃を構えるほむら!格好良いです!

nenhomu1-12.jpg
nenhomu1-13.jpg

銃を構えるポーズは横から見た方がやっぱり、格好良いですね。
正面からで格好良く見せるように撮りたかったですが、中々難しいです。

nenhomu1-14.jpg
nenhomu1-15.jpg
nenhomu1-16.jpg

先程までは怒り顔でしたが、通常顔もあります。
無表情キャラなので余り代わり映えしないかもしれませんが、個人的には上手く表現されてるなと感じました。
それと盾のパーツも勿論あります。
盾についた輪に腕を通すという結構、安易な仕様でした。
盾がポロリしやすいのがちょっと残念ですが、小さいので仕方ない部分はありますね。

nenhomu1-17.jpg
nenhomu1-18.jpg
nenhomu1-19.jpg
nenhomu1-20.jpg
nenhomu1-21.jpg

三つ編みメガネほむらです。
雰囲気の違いがまた良いですね。
手作りの爆弾とメガネっていうのが凄く似合う気がします。

nenhomu1-22.jpg

メガネは取り外し可能です。
この表情でのメガネ無しというのもまた可愛らしくて良いですね。

nenhomu1-23.jpg

互換性があるので三つ編みでツンとした表情をつけることも可能です。
違和感が(笑)

nenhomu1-24.jpg
nenhomu1-25.jpg

ということでねんどろ魔法少女ほむらでした。

コメントの投稿

非公開コメント

