03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


ねんどろいど 鹿目まどか 制服Ver.

2014年 02月08日 00:16 (土)

nenseimado07.jpg

魔法少女まどか☆マギカ
ねんどろいど 鹿目まどか 制服Ver.
グッドスマイルカンパニー製 価格:3,500円
2011年07月ワンフェス限定販売
原型制作:高野明史氏
ノンスケールフィギュア(全高:10.0cm)

ワンフェス限定で販売されたフィギュアですが、安く売られていたので購入致しました。
服以外は魔法少女姿と変わらないと思っていましたが、髪の色が微妙に色褪せた雰囲気になっていたりとちょっとした違いがあってこだわりを感じます。

nenseimado01.jpg
nenseimado02.jpg
nenseimado03.jpg
nenseimado04.jpg
nenseimado05.jpg
nenseimado06.jpg

全体はこんな感じです。
魔法少女姿では太いリボンをつけていますが、制服姿ではママに選んで貰った細いリボンをつけています。
最後にほむらに渡すリボンなのでファンとしては普通の飾りでは無く思い入れが深いですね。

nenseimado07.jpg
nenseimado08.jpg

キュゥべぇを抱っこする為の腕パーツですが、右手にキュゥべぇがついており、左手は二の腕だけで腕がちゃんとなかったりします。
最初はそれにびっくりしましたが、ちゃんと組み立ててみると違和感が無いので良く出来てるなと感じました。
ちなみに良く見るとちゃんとキュゥべぇの前足もまどかの腕にちょこんと乗ってて可愛いです。

nenseimado09.jpg

キュゥべぇは単体で立たせることも可能です。
ただ顔は同じパーツで付け替える仕様なのでまどかに抱っこさせた状態で別のキュゥべぇを横に飾ることは無理なようです。
ただ立たせた状態のキュゥべぇには支柱が無いので上手く立たせるのはちょっと難しいです。
片足あげてますし、ちょっと前のめりになります。

nenseimado10.jpg
nenseimado11.jpg

制服なのでしっかりと学生鞄がついています。
今では珍しく感じる手提げ鞄、アニメではこれが多いですが、教科書多いのでどうやって入れてるんだろとか思ったり…

nenseimado12.jpg

表情パーツの困り顔です。
このまどかはTVアニメの再現を重視しているようで暗い表情が多く感じました。
この表情もTVアニメでは良く見られた表情ですね、

nenseimado13.jpg

ほむら「鹿目まどか、貴方はこの世界が尊いと思う?家族や友達のことを大切にしてる?」
まどか「えっ;」

基本的にほむらの言葉で困惑してた気がする。
10話を知ってれば全ての言葉の意味が分かるけど、知らなかったら全く分からない言葉ばかりでしたからね。
最初は本当に何を言ってるのが分からなかった(笑)

nenseimado14.jpg

「酷いよ。こんなのあんまりだよ!」
劇中では基本的に泣いていたまどか、それを再現したこの表情があるのは凄いと思います。
目を閉じているんですが、全く違和感が無く、悲しみに無く姿が上手く再現されています。
違和感を感じさせない表現に関してはねんどろは素晴らしいです。

nenseimado15.jpg
nenseimado16.jpg
nenseimado17.jpg

色々な角度から撮ってみても中々見応えがあります。
思わず守ってあげたくなるそんな表情ですね。
まどかはどんな表情でも可愛い!

nenseimado18.jpg

「何で高が一個体の行き死にでそんなに大騒ぎするんだい?訳が分からないよ」
まどかが泣く原因の殆どがこいつ!
表情が変わらないのがまた憎たらしいですが、その憎たらしさが好き!
見た目が可愛いのに本質は可愛げがないというギャップが素晴らしい!

nenseimado19.jpg
nenseimado20.jpg

でも、やはり、笑顔が可愛いですね。
このポーズがまどからしくて癒される!

nenseimado21.jpg
nenseimado22.jpg

ということでねんどろ制服まどかでした!

コメントの投稿

非公開コメント

