03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


ねんどろいど 鹿目まどか 舞妓Ver.

2014年 02月04日 01:46 (火)

nenMmado24.jpg

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ
ねんどろいど
鹿目まどか 舞妓Ver.
グッドスマイルカンパニー
価格:3,800円(税込) 2013年07月発売
原型制作:加藤学氏、kiking氏

イベント、グッスマオンラインのみで販売されたねんどろ舞妓まどかです。
スケールも素晴らしいですが、ねんどろも小さいなりに良く出来ていてとても可愛らしいです。
ねんどろらしいもちっとした顔の造形と衣装が良くあってて惚れ惚れしました。
着物のねんどろは可動に制限があるので大変ではありますが、見応えは素晴らしいです。

nenMmado01.jpg
nenMmado02.jpg
nenMmado03.jpg
nenMmado04.jpg
nenMmado05.jpg
nenMmado06.jpg
nenMmado07.jpg

頭が大きいので傘を後ろに回すのに破壊しないか不安になるんですが、柔らかめの棒なのでちょっと歪んでしまっても修正は出来るみたいです。
曲げない方が良いですけどね;
傘が大きめで後ろから見ると傘しか見えませんが、傘の中もスケール同様に良く出来ています。
後、髪飾りは髪についていて取れないのでその部分も破壊に注意が必要ですね。
顔の付け替えが固くて大変でしたが、それは冬の寒さのせいかもしれないので固かったらドライヤーは欠かせませんね。

nenMmado08.jpg
nenMmado09.jpg

傘は閉じたものも付属しています。
使えるところが多い訳ではないですが、やろうと思えば良く子供の頃にやった傘のチャンバラ的なことも出来るかもしれません(笑)

nenMmado10.jpg

後ろはこんな感じです。
真っ直ぐの腕パーツは2つに分かれていて余り可動が多い訳ではありませんが、腕の開き具合も調節出来そうです。

nenMmado11.jpg
nenMmado12.jpg
nenMmado13.jpg

何よりも注目はお座りパーツがあること!
手に持ってるのは劇団イヌカレーさんのお土産の箱です。
このねんどろに似合うとは思えない不気味なパッケージですが、それがまどマギらしさだなとも思いました。
これを見せてるまどかの顔が…可愛い!

nenMmado14.jpg
nenMmado15.jpg
nenMmado16.jpg

お辞儀のポーズが出来ます。
お上品さが舞妓さんらしいですね。
お座りパーツの腰は可動出来るので少しばかり上半身を倒すことが可能です。
このポーズを再現する為の仕様ですが、凄く凝ってますね。

nenMmado17.jpg

上半身をむっくり起こすとこんな感じ!
結構、動くので感動しました。

nenMmado18.jpg

お座りポーズはこの撮影で初めてしたのですが、予想以上に可愛いですね。
この顔は微妙に上目遣いなのでちょっと俯かせると可愛いかもです。

nenMmado19.jpg

座っても番傘が持てたことにまた感動しました。
このねんどろは番傘とお座りポーズが魅力な気がするのでこのポーズで飾ることに決定です。
座ってると支柱無しでも倒れませんし、これで座布団があると良いかなと思ってしまいました。

nenMmado20.jpg
nenMmado21.jpg
nenMmado22.jpg
nenMmado23.jpg
nenMmado24.jpg

穴ぼこ台座を使わないのも寂しいので一応乗せてあげました。
とても可愛らしい舞妓まどか素晴らしいです。
これはスケール同様にシリーズ化して欲しいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

