05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


ねんどろいど アルティメットまどか

2014年 01月10日 01:54 (金)

neaarumado27.jpg

魔法少女まどか☆マギカ
ねんどろいど
アルティメットまどか
グッドスマイルカンパニー製
価格:3500円(税込) 発売時期:2013年4月
全高約10cm 原型制作:まるひげ氏

まどかの究極形態、アルティメットまどかです!
余りにボリュームが大きく、フィギュアとしては不具合が多かったせいか、Amazonで安く売られていましたが、フィギュア本体のクオリティはねんどろの中でも良く出来てます。
問題はスカートなどのボリュームがとても大きすぎて重く、飾っていると倒れやすいことですね。
ねんどろらしく全体的に組み換えが大変でポロリしやすいのは相変わらずです。
飾ってる分には問題ないので満足してます。
組み換えが大変なだけで投売りされる程、酷いクオリティのフィギュアでは無さそうです。

neaarumado01.jpg
neaarumado02.jpg
neaarumado03.jpg
neaarumado04.jpg
neaarumado05.jpg
neaarumado06.jpg
neaarumado07.jpg
neaarumado08.jpg

全体はこんな感じです。
ねんどろでもこのボリューム、まど神様はやはり、素晴らしいです!
ねんどろにしては明らかに大きいので支柱は2本あります。
どちらも欠けると倒れます。

neaarumado09.jpg
neaarumado10.jpg
neaarumado11.jpg

むちっとしたお顔の造形は相変わらず、可愛らしいです。
ねんどろは組み換え辛いのが難点ではありますが、見た目の可愛らしさについては他のデフォルメフィギュアと比べると抜きん出て素晴らしいと断言出来ます。

neaarumado12.jpg
neaarumado13.jpg
neaarumado14.jpg

ちなみに支柱の仕様ですが、スケール女神まどか同様にスカートの先についてるものと髪についてるものがあります。
なので首を動かそうとすると支柱まで考えなければいけないので動かすのにちょっと苦労します。
後、翼は背中では無くて髪についてます。
別パーツなので髪に取り付けなければならないのですが、上手く嵌らずにポロポロ取れて組み立てに苦労しました。
それについては相変わらずです。
翼はある程度、可動するみたいですが、取れやすいこともあるので無理に動かせなさそうです。

neaarumado15.jpg

「貴方達の祈りを絶望で終わらせたりなんてしない」
1/10スケール女神まどかと同じポーズを取る為の手のパーツがあります。
魔法少女達の幸せを願う女神様、とても似合ってて素敵です。
ただ手を繋ぐポーズはどうしても、色々な部分に干渉しやすいので組み立てが難しいです。
両手は合わさった状態で外れないので他の部分を一つずつ本体につけていって嵌めるのが一番楽かもしれません。

neaarumado16.jpg
neaarumado17.jpg
neaarumado18.jpg

「もう絶望する必要なんて無い!」
1/8スケール女神まどかに近いポーズも再現可能です。
ですが、弓の上についた花の重みで手が下がってこのポーズで長時間、飾るのは難しそうです。
ちなみに弓は上と下のパーツが別で左手のパーツに上と下を指して組み立てます。
矢は右手パーツの穴に入れて支えています。
袖のパーツも色々あるんですが、どれに何を嵌めれば良いのか説明書には書かれて無いので感覚で組み立てなければならないのがちょっと難点です。

表情は2種類しかありませんでした。
ねんどろはいつも3種類ついているのですが、ボリュームが多かったので経費削減で省かれたのでしょうか。
少し残念ですね。

neaarumado19.jpg
neaarumado20.jpg

ちなみに1/8スケールまどか同様に蕾状態の弓もついています。
花状態と比べるとインパクトが無いのが難点ですけどね。

neaarumado21.jpg

「もう誰かを恨む必要なんて無いんだよ。全部、私が受け止めてあげるから…」
懐が広すぎるまど神様最高!
本当に優しい女神様という感じがします。

neaarumado22.jpg

スケール女神まどか同様にスカートの下は星くずの塗装がされており、とても綺麗です。

neaarumado23.jpg
neaarumado24.jpg

魔方陣は透明感のあるシートです。
スカートの支柱の間に嵌める構造になっています。
下はいつもの穴ぼこ台座です。
なのはシリーズは魔方陣台座がありましたが、こういうシートでの台座も見応えがあって良いですね。
アルまどは浮いているのでだからこそ、出来る台座だったのかもしれません。

neaarumado25.jpg
neaarumado26.jpg
neaarumado27.jpg

お祈りポーズのアルまどは優しげで素敵です。
ということでねんどろ女神まどかでした!

コメントの投稿

非公開コメント

