07月 « 2017年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月


--年 --月--日 --:-- (--)


バンプレスト 佐倉杏子 SQ~スペシャルアソート~

2013年 12月28日 02:01 (土)

SQanko26.jpg

魔法少女まどか☆マギカ
[新編]叛逆の物語
佐倉杏子
パンプレスト製プライズ 全高約29.5cm
SQフィギュア~スペシャルアソート~

食べることが大好きな魔法少女・杏子のプライズフィギュアです!
彼女と言えばポッキーっていう印象しかない(笑)
アニメでは食べるシーンが本当に多かったですね。
その食べるシーンがとても可愛くて好きでした。

ということでそんな杏子ですが、全高…見て頂けたでしょうか。
このシリーズの他の子は頭が一番高い部分で22cmぐらいなのですが、これは30cm近くあります。
理由は完全に上を向いている槍!
槍の先が一番高い部分になります。
彼女のお陰で棚の高さを調節する羽目に…
彼女は本当に槍が長いのでグッスマ版も横に長くて場所を取りそうでした。
横に場所を取るか、縦に取るか、それはどちらにせよ、問題ではありますね。

SQanko01.jpg
SQanko02.jpg
SQanko03.jpg
SQanko04.jpg
SQanko05.jpg
SQanko06.jpg

槍を入れると小さくなるので槍を入れずに一周撮影!
ちなみに今回の撮影ではライトを1つ減らして撮影しました。
最初は影が出るのが嫌だったんですが、影はフィギュアを立体的に見せるのに良いということを知り、片側からのライトに拘って撮ってみたのです。
勿論、顔が暗くはなってますが、それもそれで味が出て良いのではないでしょうか。
これもありだなと思い始めました。

SQanko07.jpg
SQanko08.jpg

槍を入れて撮影した全体写真がこれ!
槍の長さに圧倒されます。

SQanko09.jpg
SQanko10.jpg
SQanko11.jpg

光を減らした為か、肌色が良い感じに出てますね。
彼女の気の強そうな悪戯っぽい笑顔を良く再現してます。
八重歯もあって可愛いです!

SQanko12.jpg
SQanko13.jpg
SQanko14.jpg

服の裾が大きく広がっているので見応えがあります。
色のはみ出しはプライズですからまぁそれなりですね。
服全体の赤色は部分によって色合いが違い、グラデーションが掛かってるようなのでそれについては良く出来てます。
ちなみに黒っぽい赤色に見えるのは光を落としたせいではなく、元々の色です。
完全な赤じゃなくてワインレッドになってるところも良い味を出してる感じがします。

SQanko15.jpg
SQanko16.jpg

絶対領域はちゃんとあります。
足のポーズは意外とセクシィ?
後ろの服の波打ち方も動きがあって見応えがあります。

SQanko17.jpg
SQanko18.jpg
SQanko19.jpg
SQanko20.jpg

髪の色合いもワインレッドで大分、黒めに仕上げられています。
製作者の拘りを感じますね。

SQanko21.jpg

台座は安定の色違いです。
台座が六角形になってもフィギュアのポーズもあって干渉してスペース節約にはなってない部分も多く並べて飾るのも考え物です。

SQanko22.jpg
SQanko23.jpg
SQanko24.jpg

長い!としか言えない槍ですが、その先も良く出来てます。
まどマギは魔法少女にしては武器のデザインがシンプルな印象がありますが、その部分に現実感を感じますよね。

SQanko25.jpg
SQanko26.jpg

いつも悩む影を利用してみようとのことなので色々な方向での撮影を試してみました。
これはライトの位置と顔の位置が近いので顔は明るめに写ってますね。

SQanko27.jpg
SQanko31.jpg
SQanko28.jpg

横向きだと彼女の悪戯っぽい表情がもっと引き立つ感じでしょうか。
下の写真は下から撮っているので見下した感じに見えるようにしてみました。

SQanko29.jpg
SQanko30.jpg

意図的に顔に影を入れて見るのもまたフィギュアの雰囲気が違って良いと感じました。
それにしても、この杏子、良く出来てるわ。
撮ってて実感しました。

SQanko28.jpg

ということでSQ杏子でした!

コメントの投稿

非公開コメント

