09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


バンプレスト 暁美ほむら SQ~スペシャルアソート~

2013年 12月27日 23:25 (金)

SQhomu23.jpg

魔法少女まどか☆マギカ
[新編]叛逆の物語
暁美ほむら
パンプレスト製プライズ 全高約22.5cm
SQフィギュア~スペシャルアソート~

もはや、まどかを差し置いて主人公だと言っても過言では無いほむらのフィギュアです。
彼女は色々な姿があるのですが、これはTVアニメ版、または、劇場版前編後編後のほむらになりますね。
特徴としては頭のリボンがまどかに貰った赤リボンであること、武器が弓であること、左手の盾が存在しないことです。
個人的に武器は銃で盾があるほむらが好きだったのですが、こればかりは仕方ないです。

SQhomu01.jpg
SQhomu02.jpg
SQhomu03.jpg
SQhomu04.jpg
SQhomu05.jpg
SQhomu06.jpg

彼女は全体的に暗めな見た目をしているので画像修正に苦労しました。
暗い色合いのある子は背景が明るい方が良いのかもしれませんね。
でも、彼女はイメージが暗いので背景も暗くしたかったんです。
ちゃんと写ってくれたら良いんですが、周りが暗い分、カメラの自己修正でどうしても、顔が白く写ってしまうんですよね。
大分、画像修正で光を落としましたが、それでもこんな感じです。

SQhomu07.jpg
SQhomu08.jpg
SQhomu09.jpg

表情は彼女には珍しい笑顔です。
小さく微笑む表情が可愛らしく、このシリーズでは一番良い顔してて彼女らしいかなと感じました。
頬の斜線がまどマギの絵らしいです。
初めは苦手だったのに愛着が沸いてくるとはまどマギの絵というのは凄いですね。

SQhomu10.jpg
SQhomu11.jpg
SQhomu12.jpg

衣装も良く出来てますが、一部色のはみ出しとスカートに白い汚れがあります。
プライズらしいですね。
丁寧に作れば良いフィギュアになった気もしますが、プライズは安いのでその部分は仕方ないです。

SQhomu13.jpg

ケースに入れてたんですが、髪に埃が付着してしまったようです。
綺麗に出来る方法があれば良いんですが…
それは兎も角、まどかに貰った赤リボン、塗装はプライズらしさがありますが、立体感は中々の物があります。

SQhomu14.jpg
SQhomu15.jpg
SQhomu16.jpg

風に流れる髪は彼女らしさがあります。
良く髪をかき上げてる印象がありますからね。
手でばさぁと髪を撫でる彼女の仕草が凄く好きです。

SQhomu17.jpg
SQhomu18.jpg

タイツなのか、ブーツなのか…
絶対領域が存在しない魔法少女は実は5人の中で彼女だけだったりします。
しかし、すらりとした足がとてもセクシィで見応えがあります。

SQhomu19.jpg

台座は勿論、色違い!
色はソウルジェムの色ですね。
この模様が好きです。

SQhomu20.jpg

まどか同様にとても長く作られている弓、とても場所を取ります。
回していても背景とぶつかって角度が限られました。
後、実はこの弓、一度、折ってしまって修正しています。
良く見るとちょっとずれてるのが分かるかも…

SQhomu21.jpg
SQhomu22.jpg
SQhomu23.jpg
SQhomu24.jpg
SQhomu25.jpg

ということでSQほむらでした!
最後は杏子ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

