09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


バンプレスト 巴マミ SQ~スペシャルアソート~

2013年 12月18日 03:33 (水)

SQmami27.jpg

魔法少女まどか☆マギカ
[新編]叛逆の物語
巴マミ
パンプレスト製プライズ 全高約22.5cm
SQフィギュア~スペシャルアソート~

穏やかな先輩魔法少女・マミさんです。
彼女らしい垂れ目顔も上手く表現していて穏やかさがとても魅力的なフィギュアです。
勿論、プライズらしい髪の造形や塗装の塗ってます感はありますが、これが1000円代で買えるなら全魔法少女集める価値あるなと一体一体眺めてても実感します。
それではレビュー写真を公開させて頂きます。

SQmami01.jpg
SQmami02.jpg
SQmami03.jpg
SQmami04.jpg
SQmami05.jpg
SQmami06.jpg
SQmami07.jpg

すらりとした立ち姿が何とも女性らしいです。
足を交差させたモデルポーズはフィギュアにはありがちですが、良く見えますよね。
さやか同様に台座と本体の嵌めこみが甘くて外れやすいのとこのマミさんに関しては銃も取り付けが甘いのでその部分が残念ですが、飾ってる分には気にならないのが幸いです。

SQmami08.jpg
SQmami09.jpg
SQmami10.jpg

近くで見ると髪の造形が気になりますね。
それはプライズだから仕方ない部分は大きいんですが、表情に関しては悪くないと思います。
アイプリもマミさんらしくて良い感じ!

SQmami11.jpg
SQmami12.jpg

マミさんらしいボリューミーなお胸は勿論、上手く造形されています。
彼女は本当にボリュームがあるのにコルセットで腰を締めているから尚、大きく見えるんですよね。
ネタになるぐらいなので彼女の特徴になってるかも…
ただ白の塗装は難しいのかちょっと塗装が褪せていてしっかりした白じゃないみたいです。
後、色移りしてる感じも…

SQmami13.jpg
SQmami14.jpg
SQmami15.jpg
SQmami18.jpg

服全体に関しては細かい部分もあるのに上手く塗り分けられています。
遠目から見てる分には悪くないです。

SQmami16.jpg
SQmami17.jpg

マスケット銃も細かい模様が上手く塗り分けられていてこの部分に関してはプライズとは思えないです。
製作者のこだわりを感じます。

SQmami19.jpg
SQmami20.jpg

足をすらりと長く見せるモデルポーズ…らしいです。
確かに良く見えますよね。
ちゃんと絶対領域も表現されております!

SQmami25.jpg

台座はこのシリーズ全て同じの色違いです。
この模様はプリントでしょうが、雰囲気が出てて良いですよね。

SQmami21.jpg

マミさんのソウルジェムと髪飾り、塗装の甘さが目立ちますが、キューポッシュとは違ってちゃんとクリアパーツで表現されてるのが良いと思います。
ちなみにその近くにある白いふわふわは髪飾りについてるんじゃなくて帽子ついてます。
キューポッシュマミを弄って初めて気付きました。
ずっと髪飾りについてると思ってました。
私だけかもしれませんが(笑)

SQmami22.jpg
SQmami23.jpg
SQmami24.jpg

彼女のドリル髪は本当に見応えがあります。
新編で彼女が風呂上りに魔法でドリル髪を作ったのが凄く印象に残ってます。
そうやって作ったら凄く楽そうです。

SQmami27.jpg
SQmami28.jpg
SQmami29.jpg
SQmami30.jpg
SQmami31.jpg

色々撮ってみました!
余り代わり映えしないかもですが…
ということでSQマミさんでした!

コメントの投稿

非公開コメント

