09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


バンプレスト 美樹さやか~SQスペシャルアソート~

2013年 12月17日 02:31 (火)

SQsayaka23.jpg

魔法少女まどか☆マギカ
[新編]叛逆の物語
美樹さやか
パンプレスト製プライズ 全高約22.5cm
SQフィギュア~スペシャルアソート~

元気で活発なまどかの親友・さやかです。
唯一、劇場版で姿がリニューアルされたキャラなんですよね。
と言っても髪飾りが追加されただけですが、さやかのフィギュアを買う時、どうしても髪飾りのありなしを考えてしまうようになりました。
このシリーズも旧作だと安く売られてたりするんですけどね。
ということでレビューさせて頂きます。

SQsayaka01.jpg
SQsayaka02.jpg
SQsayaka03.jpg
SQsayaka04.jpg
SQsayaka05.jpg
SQsayaka06.jpg

横にスペース取らない質素な見た目をしていますが、くるっと振り向いたような動きのある造形で見応えがあります。
私は当たりを引いたのか塗装も目立ったはみ出しも無いですし、好きなキャラなのでとても気に入ってます。

SQsayaka07.jpg
SQsayaka08.jpg
SQsayaka09.jpg

お顔も活発なさやからしい表情な感じがしました。
横から見た顔が特に良い感じですね。
髪がゆらっと揺れてるのが動きがあって可愛いです。

SQsayaka10.jpg
SQsayaka11.jpg
SQsayaka12.jpg

何気にまどマギの魔法少女の中で一番露出度が高いんですよね。さやかって…
マント着てるから分からないけど、横乳は中々良く出来てます。
美少女フィギュアだけあってそこらへんの造形は欠かしませんね。
まどマギには萌え要素は殆ど無いんですが…

SQsayaka13.jpg

服の造形は見事です。
元々さやかの衣装はとてもデザインが好きでそれが初めてさやかに注目した理由なんですよね。
金色の部分もはみ出しが見当たりませんし、本当に良く出来てると感じました。
気になると言えばマントの造形のせいで服の一部が見えないことぐらいでしょうか。
ポーズ的に仕方ないことですけどね。
後、この写真を見て気付きましたが、腕のパーツが取れかかってるみたいです。
嵌めようとしてるんですが、上手く行きませんね。
元々外れるものではないのですが、ちょっと緩くなってるみたいです。

SQsayaka14.jpg

剣も良く出来てます。
この剣は劇中で良く見れる機会が無いのでそれがじっくり見れるのもフィギュアの醍醐味ですね。
水色のクリアパーツが使われててこんな感じになってたんだ!と気付きました。
それもフィギュアの良いところですね。

SQsayaka15.jpg

まどかと違ってさやかはパンツが見れます。
中々作りこんであるかも!

SQsayaka16.jpg

台座のデザインは良いんですが、何故か本体と台座が上手く合わないんですよね。
本体は造形を使い回して台座だけ新規に作ったせいでしょうか。
片足の穴が緩くて倒れそうで不安な時があります。
その部分に関しては残念です。

SQsayaka17.jpg
SQsayaka18.jpg
SQsayaka19.jpg

マントの造形は皺が綺麗に作られててひらひら好きの私としてはとても好きな造形です。
たださやかのマントって全身を覆える程長い印象があるんですが、これを見ると大分短い感じがしますよね。
ってかさやかのマントって時々凄く伸びるんだけど、伸縮性でもあるんだろうか(笑)

SQsayaka20.jpg
SQsayaka21.jpg
SQsayaka22.jpg
SQsayaka23.jpg
SQsayaka24.jpg

ということでバンプレスト製さやかでした!
このシリーズは本当に良く出来てます。
次はマミさんの予定です。

コメントの投稿

非公開コメント

