07月 « 2017年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月


--年 --月--日 --:-- (--)


キューポッシュ 巴マミ

2013年 12月16日 22:16 (月)

kyumami01.jpg

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ
キューポッシュ 巴マミ
コトブキヤ NONスケール(約11.5cm)
価格:3,990円(税込) 発売日:2013/11
原型制作:村上はるひ氏

まどマギのキューポッシュシリーズ第2弾、大らかな先輩魔法少女・マミさんが登場です!
彼女に関してはとてもネタが多くてこういう可動フィギュアになるとまどか以上に楽しいなと実感しました。
本当に良く出来てるし、良く動くのでキューポッシュシリーズは動かして楽しいし、可愛いフィギュアで気に入っています。
それではレビューを書かせて頂きます。

kyumami02.jpg
kyumami03.jpg
kyumami04.jpg
kyumami05.jpg
kyumami06.jpg
kyumami07.jpg

飾ってるポーズのままでぐるっと撮影してみました!
彼女の武器であるマスケット銃は4本ついており、両手に持たせることが出来るので劇中の連射ポーズも再現可能で楽しいです。
次の銃を地面に突き刺す彼女らしい戦い方も再現可能でついこういうポーズで飾ってしまいますね。
迫力も出るのでとても気に入ってます。
ただ頭についている花の髪飾りについた彼女のソウルジェムがクリアパーツじゃなかったのはちょっと残念でした。
ソウルジェムにはやっぱり透明感がないとなぁ。

kyumami08.jpg
kyumami09.jpg
kyumami10.jpg

茶目っ気のあるウインク表情はとても可愛くて気に入ってます。
ただブキヤのフィギュアはアイプリに光沢があって光を当てると反射して変な光が出たりするんですよね。
それだけがちょっと残念…

kyumami11.jpg
kyumami12.jpg

服も良く出来てます。
一番にデフォルメフィギュアなのにこの胸のボリューム!
流石、マミさんだ!と思いますね。
可愛らしさとセクシィさの融合、素晴らしい!

kyumami13.jpg
kyumami14.jpg

両目を開けた笑顔も勿論あります!
とても生き生きとした表情で良いですね。
ただデコマスと比べるとアイプリの角度が違って彼女のぽやっとした表情が薄くなった感じがします。
それがちょっと残念です。
彼女は垂れ目でぽやっとしてる表情がとても朗らかで好きなんですよね。
まぁ比べなければ気にならないので問題ないです。

kyumami15.jpg

「もう怖くない!私は独りじゃないんだもの!」
彼女の本領発揮!
名言の一つなので是非、それをブログに盛り込みたかった訳です(笑)

kyumami16.jpg

そして、マミられる。
これ、買う前からこういう感じで撮ってみたいなって思ってたんですよね。
上手く雰囲気出せるか分からなかったですが、意外と良い感じに出来たんじゃないかと!
宙に浮かせられるってポーズの幅も広がるし、良いなって思います。

kyumami17.jpg

「魔法少女が魔女になるなら、皆、死ぬしか無いじゃない!!」
彼女の名言と共に有名になった表情です。
実はデフォルメフィギュアではこのキューポッシュしか今の所、この表情のあるフィギュアはありません。
それを聞いてちょっとびっくりしました。
これは必要だと思うんですよね。
名言がネタバレなのでファンだけに伝わるものなんですが、彼女の表情と行動は本当に胸に響きました。

kyumami18.jpg
kyumami19.jpg
kyumami20.jpg

この表情は凄く良く出来てる気がします。
一番力が入ってますよね。
特に歯の造形とか!

kyumami21.jpgkyumami22.jpg
kyumami23.jpgkyumami24.jpg

とても小さいんですが、本当に良く出来てます。
お菓子の魔女はマミと因縁深いので彼女についてると複雑な想いがありますね。
ねんどろは変化した後のお菓子の魔女がついてるらしく、マミられることを再現するならねんどろの方が良さそうです。
ねんどろとキューポッシュ、それぞれあるものと無いものがあってそれぞれの魅力があるって良いですね。
ねんどろはマミられる直前のマミさんの表情もあってそれが凄く魅力的です。

kyumami25.jpg
kyumami26.jpg

ということでキューポッシュマミさんでした!
次は大好きなさやかなので発売が楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

