07月 « 2017年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月


--年 --月--日 --:-- (--)


バンプレスト 鹿目まどか SQ~スペシャルアソート~

2013年 11月13日 04:49 (水)

SQmadoka1-01.jpg

魔法少女まどか☆マギカ
[新編]叛逆の物語
鹿目まどか
パンプレスト製プライズ 全高約22.5cm
SQフィギュア~スペシャルアソート~

スペシャルアソートという名目での再販フィギュアですが、プライズにしては全高20cm越えと大きめで塗装もそれなりに良く、本当に良く出来てます。
グッスマ版を全種類集める資金が無い方にはオススメですね。
ヤフオクなら全種類が市販のスケールフィギュア1体分ぐらいで手に入りますから!
ということでまどマギの主人公まどかから紹介させて頂きます。

SQmadoka1-02.jpg
SQmadoka1-03.jpg
SQmadoka1-04.jpg
SQmadoka1-05.jpg
SQmadoka1-06.jpg

全体はこんな感じです。
バンプレストのSQシリーズだけあって塗装は目立ったはみ出しも汚れも無くとても綺麗に出来ています。
勿論、プライズらしい塗ってます感がありますが、そこまで気になりませんね。
このまどマギシリーズは特に良く出来てるように感じました。
ちょっと困ったなと思ったのは台座の接合部分が固くて上手くはまらない場合があったりすることですね。
その時には無理にはめずにドライヤーで暖めて入れましょう。
冬はドライヤーを重宝しますね。

SQmadoka1-07.jpg
SQmadoka1-08.jpg
SQmadoka1-09.jpg

お顔はこんな感じです。
まどかに関しては表情がちょっと固いかなとは思います。
でも、悪くないので好みの問題かもしれません。

SQmadoka1-14.jpg
SQmadoka1-15.jpg
SQmadoka1-16.jpg

髪の毛を中心に撮ってみました。
造形に関しては丸くなってる部分が多く塗装も塗ってます感が強いですが、それでも細かく分かれた毛先をちゃんと表現しているのでプライズとしては良く出来てると思います。
桃色の髪が凄く綺麗で可愛いです。

SQmadoka1-11.jpg
SQmadoka1-12.jpg
SQmadoka1-13.jpg

まどかの魔法少女衣装の造形は不満も無く細部まで良く出来てます。
本当にこれに関してはプライズだからと舐めてたら痛い目を見ますね。
ふわりと膨らんだスカートが凄く良い!

SQmadoka1-17.jpg

一番目立ってるであろう弓は宝石をクリアパーツで表現しており、手抜きを全く感じません。
そして、とても大きいです。
並べたときに弓の先が他のキャラと被るぐらいなので単体での見栄えは素晴らしいですね。

SQmadoka1-18.jpg
SQmadoka1-19.jpg

足も問題なく良く出来てます。
私が感動したのはこのスカートの下部分!
細かくレースが造形されていて勿論、そのせいでおパンツは見えませんが、それでもこの造形はプライズ以上に感じて感動しました。
まどかのフィギュアは大体、こうなってるんでしょうけどね。

SQmadoka1-20.jpg

台座はスペシャルアソートverだけの六角形の特別デザイン!
この六角形のお陰でフィギュアが普通より近くで並べられるという利点があります。
でも、まぁそれでもフィギュア自体のポーズ上、干渉はしちゃいますけどね;
特にこのまどかの弓は飾るのに難関でした。

SQmadoka1-21.jpg
SQmadoka1-22.jpg

ということでバンプレスト製まどかでした!
次はさやかの予定です。

コメントの投稿

非公開コメント

