07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


コトブキヤ 筒隠月子

2013年 11月06日 17:55 (水)

tukiko20.jpg

変態王子と笑わない猫
筒隠月子
コトブキヤ 1/8スケール(全高21cm)
原型制作:千鶴(鶴の館)氏 価格:7140円
発売時期:2013/09

原作自体は全く知らないのですが、余りの可愛さに買ってしまいました。
造形買いは滅多にしないようにしてるので本当にこのフィギュアは別格に素晴らしいと思います。

tukiko01.jpg
tukiko02.jpg
tukiko03.jpg
tukiko04.jpg
tukiko05.jpg
tukiko06.jpg
tukiko07.jpg

全体はこんな感じです。
正面の見栄えが良い猫の影のクリアパーツも斬新で良いですし、顔が本当に可愛いのが魅力です。
しかも、猫の陰のクリアパーツは取り外し可能なので気になる人は外して飾っても良いかもしれません。

tukiko08.jpg
tukiko09.jpg
tukiko10.jpg

お顔がとても可愛い!
さくらんぼを加えてるその表情もまた良い感じ!
この顔だけで癒される!

tukiko11.jpg
tukiko12.jpg
tukiko15.jpg

気になる服の塗装ですが、はみ出しもないので見事ですね。
ブキヤは個体差があることが多いので不安な部分はあるんですが、これは全体的に評価が高めみたいなので個体差も無く良いフィギュアなのかもしれません。

tukiko13.jpg

足は幼女らしいすらりとした感じ…
自然なのが一番良い!

tukiko14.jpg

ちなみに気になるおパンツですが、後ろから丸見えです。
それだけじゃなくて尻尾でちょっと下がってる感じがリアルで凄い!
本当に尻尾が生えてる感を良く演出してるように感じます。
ちなみにスカートは取り外し可能ですが、取り外しはしませんでした。

tukiko16.jpg
tukiko17.jpg

頭の上のりんごは取り外し可能です。
磁石で乗ってるので頭に穴が空いてる訳でもないですし、強力な磁石なのでりんごが落ちる心配もありません。

tukiko18.jpg
tukiko19.jpg

台座は猫の足跡と猫のミニフィギュア付き!
猫のフィギュアはただ置いてるだけでつけるところがないので紛失だけには注意が必要です。
磁石でくっつけられる仕様にしてもいいのになと思いました。

tukiko20.jpg

ということで月子ちゃんでした!

コメントの投稿

非公開コメント

