07月 « 2017年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月


--年 --月--日 --:-- (--)


一番くじ テイルズオブシリーズ2 ミラ・マクスウェル

2013年 10月02日 03:12 (水)

mira2-01.jpg

一番くじ テイルズオブシリーズ2
B賞 ミラ・マクスウェル
パンプレスト 全高約21.5cm※台座を含む
発売時期:2013/09/28

テイルズオブエクシリア2に登場するミラ・マクスウェル様です。
エクシリアの衣装を着たミラ様はアルターから発売されておりますが、この衣装を着込んだミラ様のフィギュアは今の所これだけになります。
1とは異なり、デザインがメカっぽくなったのと色合いが青と白になったのか特徴的で私の好きな衣装の1つです。
いつかアルターからまた出てくれないかなぁと思いつつも、やはり、まだ何処もフィギュア化してない衣装となればつい飛びついてしまうのがファンの性というもので;

出来については普通の一番くじクオリティと言いますか、プライズ並みです。
前回は500円だったのが、600円になったところでクオリティは余り変わりませんよね。
ただデコマスでは顔がふっくらとしてて尚、ミラ様らしくなくどうかなぁって思っていたのですが、予想以上に造形に関しては良く出来ていてその部分は評価したいと思います。

mira2-02.jpg
mira2-03.jpg
mira2-04.jpg
mira2-05.jpg
mira2-06.jpg
mira2-07.jpg

全体的にはこのような感じになっています。
ミラ様の特徴と言えばボリュームのある髪ですが、その部分に関してはとても良く出来ていました。
造形に関しては本当に文句なしに良い印象です。

ちなみに今回はアルターのミラ様同様に久し振りに暗めの撮影をしてみました。
ミラ様は本当に色合いが明るいのでこういう撮影をすると良い感じに写るなと実感します。

mira2-08.jpg
mira2-09.jpg

お顔はこんな感じです。
本当にデコマスでは顔の輪郭がふっくらしててミラ様太った?と思ってしまいましたが、実際に見てみるとそこまで輪郭がふっくらしてる訳でもなく、逆にキリッとしててアイプリも綺麗にプリントされており、悪くないと感じました。

ただ気付いた方も居るとは思いますが、見事に鼻の先に黒い汚れが;
そして、髪にも黒い汚れが付着しています。
その他にも衣装や髪の裏側などに多数の黒い汚れがあり、塗装に関しては酷い出来と言わざるおえません。
ちょっと洗ってみたのですが、取れませんでした。
一番くじだから仕方ないといってもこれは流石に管理不十分過ぎますよね;

mira2-10.jpg
mira2-11.jpg
mira2-12.jpg

注目の衣装に関しては塗装のはみ出しはあるものの、造形自体は本当に悪くないと思います。
私の個体はハズレだったかもしれませんが、もしかしたら、当たりで汚れが塗装のはみ出しが少ないものもあるのかもしれません。
くじでも運を使ってここでも運を使わなきゃいけないって酷い話だとは思いますけどね;

腰回りのメカっぽい装飾に関しては本当に良く出来ていたのでその部分は満足しております。

mira2-13.jpg
mira2-14.jpg

おみ足はすらりと長い美脚です。
この部分に関しては塗装が難しいのか見事にはみ出してました。
まぁもはや、仕方ないとしか言い様がないですね。

mira2-15.jpg
mira2-16.jpg
mira2-17.jpg
mira2-18.jpg
mira2-19.jpg

注目は何と言ってもこのボリュームのある髪です!
細かく造形されており、前よりも後ろから見た方が見ごたえがあります。
これについては高ポイントですね。
このフィギュアに関しては造形は素晴らしいが、塗装はちょっと残念なフィギュアという位置づけが安定かもしれません。

ちなみにちゃんと支柱をつけないことが普通に多い一番くじですが、このミラ様には髪の下部分に1本支柱がありました。
撮影するのを忘れてしまいましたが、本当に一番くじとしては珍しい印象です。
一応、支柱が無くても普通に立つのですが、髪のボリュームが侮れないのでつけたという感じでしょうか。
夏場の変形にも一応、耐えられそうな作りになっているようです。

mira2-20.jpg
mira2-21.jpg
mira2-22.jpg

アルターのミラ様に比べると表情も厳しく、キリッと格好良いミラ様といった雰囲気があります。
遠目から見る分には本当に良く出来てますし、華やかなので悪くは無いです。
格好良いミラ様なのに剣を持ってないことはちょっと残念ではありますけどね。
まぁそれについては元絵がそうなので仕方ないのかも…

mira2-23.jpg
mira2-24.jpg

並べてはいけない物を並べてみた件←
うん。悪くはないけど、オーラが違いますね。
明らかにアルターのミラ様は別次元の存在となってしまっている感じがします。

兎も角、もっと酷いのかなと思っていたんですが、予想以上に良かったので個人的に満足する一品でした。
ということで一番くじのミラ様でした!

コメントの投稿

非公開コメント

