07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


セガプライズ リーファ

2013年 09月04日 21:59 (水)

ri-fa2-01.jpg

ソードアート・オンライン
ハイグレードフィギュア“フェアリィ・ダンス”
リーファ
セガプライズ プライズ(全高約20cm)
発売時期:2013/07

フリューものをレビューしたので比較対象としてこちらもレビューさせて頂きます。
フリューとは大分雰囲気が違いますが、このフィギュアもそれなりに良く出来てます。
注目したいのは塗装が綺麗なことですね。
セガの安定の生産技術を感じます。

ri-fa2-02.jpg
ri-fa2-03.jpg
ri-fa2-04.jpg

このリーファはとても立体感があり、横から見た時の迫力が凄いです。
フリューに比べて羽が閉じているので正面だと羽がちゃんと見えないという点がとても残念ですが、動きがあるので何処から見てもそれなりに迫力があります。

ri-fa2-05.jpg
ri-fa2-06.jpg
ri-fa2-07.jpg

お顔はキリッと格好良い戦闘型リーファ!
彼女は女戦士って感じなのでフリューよりはこちらの方がリーファらしい印象があります。

ri-fa2-08.jpg
ri-fa2-09.jpg

こちらもお胸の立体感は中々のものです。
谷間も良くセクシィで良く出来てます。
コルセットでお胸が持ち上がって大きめに見える衣装な為がそれなりに大きくても違和感が無いのが良いですね。

ri-fa2-11.jpg
ri-fa2-12.jpg
ri-fa2-13.jpg
ri-fa2-14.jpg

服の裾の造形は動きがある割に平坦な印象がありますね。
それとフリューよりも色合いが濃く感じます。
これの良し悪しは個人の感覚に任されるでしょうね。
リーファの緑は鮮やかさがあった気がしますが、ここまで塗装の色すら違うとは…

ri-fa2-15.jpg
ri-fa2-16.jpg
ri-fa2-17.jpg

羽には厚めで光沢があります。
この羽は別パーツで取り付けなければいけない仕様になってます。
しかも、4枚全部別パーツなのでポロリしやすい部分がとても不安ではあるんですよね。
別パーツは良し悪しだなって感じます。

ri-fa2-18.jpg

髪の塗装はプライズにしては塗ってます感がなくて良いですね。
こういう部分に技術力を感じます。

ri-fa2-19.jpg

ということでセガのリーファでした!

コメントの投稿

非公開コメント

