07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


フリュー アスナALOver

2013年 09月04日 20:44 (水)

asuna2-01.jpg

ソードアートオンライン ALOフィギュア
アスナ
フリュー プライズ(全高約17.5cm)
発売時期:2013/08

プライズフィギュアにしては大分頑張ってるなと感じる斬新なポーズが特徴的なフィギュアです。
私はリーファ目的で購入したのですが、この2種類ならばこちらの方が良く出来ててオススメ出来ます。

asuna2-02-1.jpg
asuna2-03-1.jpg
asuna2-04-1.jpg
asuna2-05.jpg

大分、顔が上向きで反り返るようなポーズをしてます。
フィギュアは顔を俯かせたポーズが多いのでとても斬新に感じます。
こういうフィギュアはラックの下の方に飾っても栄えるので飾る人間としてはとても嬉しいですね。

asuna2-06.jpg
asuna2-07.jpg
asuna2-08.jpg

お顔に関してもとても儚げで可愛らしく素晴らしいと思いました。
この表情を市販フィギュアにも頑張って欲しいレベルです。
まさかプライズでこの衣装のアスナに求めている表情のフィギュアを見るとは思いませんでした。
この表情だけで購入する価値があると思います。
ただアイプリのテカリが撮影の時に気になって仕方ありませんでした。
コトブキヤのフィギュアでも時々あるんですが、撮影の時に目が光って写らないのは撮影者としては切実なので何とかして欲しかったです。

asuna2-09.jpg
asuna2-10.jpg

お胸に関しては大分立体感があって大きめです。
原作のアスナ、こんなに大きくないと思うんですが、大分強調されていますね。
まぁ許容範囲なのでセクシィで良いと思います。

asuna2-11.jpg

腰回りの造形がヤバイ!
おへそも見えてここには造形美を感じます。
ただ個体差だと思いますが、胸の下の肌に傷がついてました。
造形が良いだけにこの個体差は残念ですね;

asuna2-121.jpg
asuna2-13.jpg
asuna2-14.jpg

この衣装では注目の下半身服の造形ですが、ふわりと舞っていて造形自体はとても美しく素晴らしいと思います。
ただこれも個体差でしょうが、黒い筋が所々についており、その部分がとても残念です。
プライズだからと諦めなきゃいけない部分はあると思うんですが、元々のフィギュアの造形自体が良いので尚、全てにおいて完璧な見た目のフィギュアが欲しかったなと思ってしまいます。

asuna2-15.jpg

台座に足についたタブを差し込む仕様になっているのですが、上手くはまらずに苦労しました。
水をイメージしたような台座は良いですが、何のロゴもないというところに手抜きを感じますね。
シリカのフィギュアにはソードアートオンラインのロゴがプリントされてたのに…

asuna2-16.jpg
asuna2-17.jpg

羽はこんな感じです。
薄く透明感があり、長い髪が透けて見えています。
妖精の羽だから薄い造形も悪くはないですね。

asuna2-18.jpg

これもこのフィギュアの特徴とも言うべき縛られた腕とチェーン!
チェーンの塗装はプライズらしい雑なものですが、造形自体が悪くないので細かく良く出来てます。

asuna2-19.jpg
asuna2-20.jpg

髪はこんな感じです。
塗装に関しては言わずもがなですね。
ですが、本当にこのフィギュアは造形がとても素晴らしいのでそれだけで魅力を感じます。

下の写真で片目が光ってますね。
テカりやすくて撮影に本当に苦労しました。

asuna2-21.jpg
asuna2-22.jpg
asuna2-23.jpg
asuna2-24.jpg

セガと比べてみるとこんな感じ!
大分差があってびっくりしますね。
元々の造形はフリューの方が素晴らしいですが、塗装のレベルはセガの方が綺麗に仕上がってます。
私の手に入れたものがハズレだったのかなって思いますね。
塗装まで素晴らしいものだと本当に素晴らしいんでしょうね。

asuna2-25.jpg

ということでフリューのALOアスナでした!
この上から見たアスナが堪らない!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2013年09月05日 21:59

突き出したお腹、指でツンツンしたくなりますね!!!

プライズにしてはいいクォリティだと思います。
