07月 « 2017年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月


--年 --月--日 --:-- (--)


フリュー リーファ

2013年 09月04日 03:53 (水)

ri-fa1-06.jpg

ソードアートオンライン ALOフィギュア
リーファ
フリュー プライズ(全高約18cm)
発売時期:2013/08

リーファが続々とスケールで発表される前に勢いで予約してしまったフィギュアです。
しまったかなと思ったのですが、予想以上に良く出来ていたのでそれなりに満足してます。
このフィギュアは最後まで彩色済みデコマスが出なくて出来が把握出来なかったのですが、最近のフリューは頑張ってるなとは感じます。
目立った色移りも塗装剥がれもないですし、お顔がとても可愛いです。

ri-fa1-01.jpg
ri-fa1-02.jpg
ri-fa1-03.jpg
ri-fa1-04.jpg
ri-fa1-05.jpg

いつもは箱を撮影したりしないんですが、フィギュアよりも本気度が伺えるデザインが素晴らしくつい撮影してしまいました。
とても美しく何処から見ても本当に栄えます。
ちなみにこのフィギュアはティターニア衣装アスナと2種類同時発売だったので同じ箱に入っており、アスナのデザインもあります。
アスナデザインも本当に美しい!

ri-fa1-06.jpg
ri-fa1-07.jpg
ri-fa1-08.jpg
ri-fa1-09.jpg
ri-fa1-10.jpg

リーファ本体はこんな感じです。
大分、上半身が曲がっているので左右から見るとちょっと違和感を感じますが、その分、正面の見栄えはとても良い印象です。
ついセガと比べてしまうんですが、セガは羽が閉じ気味だったので正面からだと見えない部分もありそれが不満でした。
しかし、これは正面からしっかりと広げた羽が確認できるのでとても見栄えが良く妖精らしさが出てます。
フィギュアは立体的なのが魅力の1つですが、やはり飾る時は正面に向かせるので正面の見栄えも重要だと思います。
その点に関してはこのフィギュアは高ポイントですね。

ri-fa1-11.jpg
ri-fa1-12.jpg
ri-fa1-13.jpg

注目のお顔は頬を赤らめててとても可愛らしい印象です。
ですが、リーファかと言われると首を傾げてしまいますね。
リーファは結構、サバサバした性格なのでお顔のみならセガの方がらしいかも…
可愛いもの好きな私としては満足ですが…

ri-fa1-14.jpg
ri-fa1-15.jpg

ご注目のお胸は中々の立体感と谷間でセクシィですね。
元々衣装自体が胸を強調するような感じなので表現としては悪くないと私は感じました。
自然な大きさのお胸は素敵!

ri-fa1-16.jpg
ri-fa1-17.jpg
ri-fa1-18.jpg
ri-fa1-19.jpg
ri-fa1-20.jpg

服の裾のひらひらも綺麗に表現されています。
見たところ、色移りなどの個体差もないですし、綺麗な色合いで大満足の出来です。

ri-fa1-21.jpg

武器はこんな感じ…
細かいパーツは色のはみ出しが多いのは気になりますが、そこはプライズなので仕方ないですね。
それとこれも仕方ないんですが、武器は別パーツの手にはめ込む仕様になってます。
そのお陰で武器をぽろりしやすいんです。
武器を下に突き出していて結構、場所を取るので回転させて撮影した時に何回ポロリしたことか;
良く見ると武器をつけないで撮影している写真もあります(笑)

ri-fa1-22.jpg
ri-fa1-24.jpg
ri-fa1-25.jpg
ri-fa1-26.jpg

羽の中心に撮って見ました!
羽は本体に元々引っ付いており、取り外しは不可能です。
体に近い部分は緑の塗装がされており、透明感を無くしています。

でも、とても薄くて妖精の羽って感じが出てますし、光沢もあるのでこの羽は中々良く出来てると思います。
クリアパーツ好きと羽好きには堪りませんね。

ri-fa1-27.jpg
ri-fa1-28.jpg
ri-fa1-29.jpg

髪を中心に撮ってみるとこんな感じになります。
塗ってます感がそれなりに強いのは残念な部分ですが、それはプライズなので仕方ないことかもしれませんね。
色むらもない綺麗な仕上がりになってますし、満足してます。

ri-fa1-30.jpg

セガ製のリーファを隣に並べてみました。
右がフリューで左がセガになります。
こうして横に並べると同じキャラなのに大分違いますね。
造型師の関係でこんなにも変わるのかと思うと楽しかったりします。

ri-fa1-31.jpg
ri-fa1-32.jpg
ri-fa1-33.jpg

回転させてみるとこんな感じ!
セガは横から見た立体感が素晴らしく、フリューは正面の可愛らしさと羽の見えやすさが魅力という感じでしょうか。
セガは羽が分厚く光沢があり、綺麗なのですが、フリューに比べると色が薄くて背景によっては見え辛くなってしまう感じがします。
どちらも好きなので違いがあるのもいいなと感じました。

ri-fa1-34.jpg

ということでフリューのリーファでした!

コメントの投稿

非公開コメント

