07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


コトブキヤ アスナ -Aincrad-

2013年 08月28日 16:46 (水)

asina1-01.jpg

ソードアートオンライン
アスナ -Aincrad-
コトブキヤ 1/8スケール(全高約21.5cm)
原型製作:中邨拓智氏 価格:8190円
発売時期:2013/05

一時期、話題になったコトブキヤ製のアスナです。
発売前は何処も予約出来ずに転売屋で値が吊り上ったフィギュアでしたが、コトブキヤが追加生産したらしく、発売後は比較的安価で手に入るようになりました。
今なら運が良ければ5千で手に入るかもしれませんね。
定価で買った私としてはちょっとショックでしたが、もの自体は悪い訳でもないです。
本当に良く出来てると思います。

asina1-02.jpg
asina1-03.jpg
asina1-04.jpg
asina1-05.jpg

久々に暗めの背景を試してみました。
立体感は何処から見てもとても良く違和感はないです。

asina1-07.jpg
asina1-08.jpg
asina1-09.jpg

お顔に関してはこんな感じ…
悪くはないですが、似てるかと言われるとちょっと首を傾げてしまいますね。
でも、普通に可愛いので良いと思います。

asina1-10.jpg
asina1-11.jpg

服の仕上がりは色ムラも無くとても良く出来ています。
スカートがクリアパーツで裏面が塗装されてないので肌に色移りしないっていうのがまた良く考えられてて良いなって思う部分かもしれません。
外から見てると分からないですけどね。

asina1-12.jpg

コートの裾の広がり具合や皺はひらひらが好きな私にはとても気になる部分…
その点に関してもデコマスでは分かりませんでしたが、意外と広がりがあって皺もちゃんと再現されており、問題はありませんでした。

asina1-13.jpg

レイピアの再現も問題なく出来上がってますね。

asina1-14.jpg
asina1-15.jpg

おみ足はすらりとしていてモデル足って感じがします。
これ、片足だけが岩に固定されているので夏場とか本体の重みで曲がらないかとても不安になります。
買う前から不安だったんですが、曲がってるかどうかは分かりませんね。
一度、ドライヤーでも当ててみようかと思ってます。

asina1-16.jpg
asina1-17.jpg

このフィギュアの一番の特徴は何と言ってもこの台座!
アニメのEDを再現した浮遊感のあるデザインらしいです。
アニメを見てない私にはちょっと分からない部分はありますが;

asina1-18.jpg
asina1-19.jpg
asina1-20.jpg
asina1-21.jpg

髪の造形はこんな感じ!
良く頑張ってる感じはします。
とても細かく作られていますし、なびき方も中々良いのですが、ちょっと蛸足みたいにも見えるのでここは人を選びそうですね。
無理に髪を上になびかせなくても良かったのではと思う部分はあります。
前から見ると中々良い感じに見えるので前を重視した結果なのかもしれませんね。

asina1-22.jpg
asina1-23.jpg

ということでコトブキヤ製アスナでした!
これから続々とアスナが出てくるので色々吟味しながら購入を考えたいところです。
一番の基準はこれを超えられるかという問題かもなと私は思ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

