07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)


ちびきゅんキャラ 魔法少女リリカルなのはvol.1 vol.2

2013年 08月16日 15:11 (金)

nanotibi1-01.jpg
nanotibi1-02.jpg

ちびきゅんキャラ
魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 2nd A’s
vol.1 高町なのは フェイト・テスタロッサ 八神はやて
vol.2 シグナム シャマル&ザフィーラ ヴィータ
バンプレスト プライズ(全高約6.5cm※台座を含む)

vol.2を購入した記念に現在所持している全種類公開です!
このシリーズはちびきゅんキャラなので小さいですが、ゲーセンで取らずに市販で買うと結構な額になるという恐ろしい代物です。
でも、vol.1で初のちびきゅんキャラとなったはやてが欲しくて購入し、その流れでvol.2も買ってしまうという…
シリーズものは本当に恐ろしいです。

それは兎も角として出来自体は安定のバンプレストなのでプライズ品でしかも、とても小さいにも関わらず本当に良く出来ています。
それでは1つずつ紹介させて頂きます。

nanotibi1-03.jpg

主人公であるなのは…ポーズにちょっと個性がありますが、とても可愛らしく仕上がってる印象です。

nanotibi1-04.jpg

基本的にはねんどろ程、可動しないきゅんキャラですが、ちびきゅんに関しては支柱が体の後ろについているので首を動かすことが可能です。
どの位置でもカメラ目線が出来るというのは雰囲気がまた違ってて楽しめますね。

バンプレストは一番くじを製作しているメーカーですが、だからなのかプライズ品の出来はとても良いと思います。
勿論、プライズ特有の処理の甘さはありますが、他のメーカーよりは個体差がない印象で信用して購入してます。
それとこのシリーズの塗装の色合いが柔らかくて好きです。

nanotibi1-05.jpg

とても気に入っているフェイトです。
ポーズと優しげな微笑がとても可愛らしいです。

nanotibi1-06.jpg

ちょっと向きを変えてみるとまた雰囲気が…

nanotibi1-07.jpg

初のちびきゅんキャラ化となったはやて…
貴重なのでオクでも他の子と比べて高値で取引されてる印象です。
実際良く出来ていますし、安定の可愛らしさがあります。

nanotibi1-08.jpg

全体的に装飾が細かいのですが、この塗り分けの綺麗さ!
素晴らしいですね。
それとこのvol.1で評価したいのが武器が手から外れないこと…
基本的に別パーツになりやすい武器はポロリの原因になって苛々するのですが、これは完全にひっついているからポロリしない!
本当に嬉しい仕様です。

nanotibi1-09.jpg

ここからはvol.2のキャラになります。
先程、はやてで語った武器の件…
何故かこのvol.2は別パーツとなっていました。
私が評価した仕様を変えてしまうとは個人的にとてもショックです。
やっぱり、破損の原因になるからなんでしょうか。
このシグナムは剣も鞘も別パーツだから取り付けに苦労しました。
まぁ意外としっかりついててポロリが少なそうなのが幸いですが…

nanotibi1-10.jpg

それは兎も角、シグナム本体についてですが、服装や武器の塗り分けに関しては本当に良く出来ています。
表情が険しいのもまた彼女らしくて良いとは思うのですが、個人的に口は閉じてた方が格好良かったのではとも思いました。

nanotibi1-11.jpg

バンプレストのプライズは髪の毛がとても丸みを帯びた造形になっていることが多い気がします。
こういうデフォルメフィギュアではこういう造形がまた柔らかな印象を与えて好きです。

nanotibi1-12.jpg

ツンデレ幼女のヴィータ!
ツンとした表情が彼女らしくて可愛いです。
ただ肌の色が他の子より白すぎる気が…
塗装忘れでしょうか。
個体差で外れに当たるのは余りないのでちょっと残念かも…

nanotibi1-13.jpg

ヴィータは帽子のデザインが可愛くて好きです。
この衣装、はやてがデザインしたものという設定になってますが、センス良すぎですよね。
この帽子はヴィータのお気に入りみたいでなのはがその帽子を焼いてしまった時は大分怒ってたのを覚えてます。
どうせ直ぐに再生するんだろって私は思ってしまいましたが(笑)

nanotibi1-14.jpg

こっち向きが結構良い感じかも…
この子、本当に良く出来ていますが、他の子より頭が大きめなんですよね。
並べて飾る時にバランスがちょっと悪くてそこが残念に思います。

nanotibi1-15.jpg

最後にシャマルとザフィーラ!
シャマルは武器が指輪だからパーツ取り付けが無くて組み立てが楽で幸いです。
本も別パーツ仕様じゃなかったですし…
このvol.2は全員が厳しい表情ですね。
悪くはありませんが、笑顔が好きな私としては合わなかったなという印象はあります。

nanotibi1-16.jpg

服の塗装が本当に綺麗で素晴らしい!
小さいのにここまで出来るとは驚きです。

nanotibi1-17.jpg

私、この子が何気に欲しかったんですよね。
ザフィーラのわんこ形態、とても可愛いです!
ただ台座に差し込む場所が無かったのでちょっと動かすと倒れてしまって大変です。
台座に固定して欲しかったな。

nanotibi1-18.jpg

主とその騎士達、全員集合!
でも、並べるとやっぱり、身長に違和感が;
これはデフォルメフィギュアの仕様上、仕方ないのかもしれませんね。
特にシグナムは大股を開いているので低めな造形になってますし…

nanotibi1-19.jpg

好きなキャラ、二人で撮影!
A'sはこの二人の対決が好きでした。
二人とも本当に格好良かったですし、この二人の絡みも好きなんですよね。

nanotibi1-20.jpg

ついでに良く絡んでたもう1組も撮影!
なのははヴィータが好きなのか、事あるごとに絡んでましたね。
この二人の掛け合いも結構好きです。

nanotibi1-21.jpg
nanotibi1-22.jpg

でも、撮影はやっぱり、3人セットが栄えるなと思ったのでこんな感じに…
個人的にはvol.1の方が全体的に良く出来ていた印象です。
ただ私は笑顔が好きなのでほぼそのせいだと思われます。
個人の感想なので良いと思われたのなら買いです。
本当に小さいのに良く出来ている…それが一番の感想ですね。

このシリーズ、vol.3とかあるのかなぁ。
A'sの主要メンバーは全員出てきた印象ですが…
ちょっとクロトとか野郎を期待したいと思う私が居ます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

