07月 « 2017年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月


--年 --月--日 --:-- (--)


アルター シグナム

2013年 08月14日 16:23 (水)

sugu1-01.jpg

魔法少女リリカルなのはStrikerS
シグナム
アルター 1/7スケール(全高約28cm※武器を含む)
造型製作:田中冬志氏 価格:9240円
発売時期:2009/01

守護騎士シグナムさんです!
凛々しくて格好良い彼女ですが、このフィギュアはそれをちゃんと表現していると同時に立体感と迫力が素晴らしいです。
今回もフレン同様に黒背景で画像編集ソフトのトーンカーブを駆使しました。
彼女は色合いが明るめなのでこの撮影方法が適してるかと…
白服は尚、カメラでは明るめに写るので編集が大変でしたけどね。

sugu1-02.jpg
sugu1-03.jpg
sugu1-04.jpg
sugu1-05.jpg
sugu1-06.jpg

一回転して撮影してみましたが、この立体感、本当に凄いですよね。
何処から見ても格好良く平面的に見える部分が全くありません。
その分、とても場所を取るのでそこが問題だったりもします。
1/7スケールということで全高が30cmぐらいあり、全てにおいて場所キラーですね。
新作のシグナムはこれよりも全高が高い気がしているので恐ろしく思いつつも楽しみではあります。

sugu1-07.jpg

写真の通り、ミラ様同様に剣の位置が悪く、前から撮影すると顔が剣で隠れます。
迫力を追求するとこの剣の位置は仕方ないのかもしれませんが、撮影する側から見れば厄介な造形だと言わざる終えません。

sugu1-08.jpg

ということでミラ様同様に剣は外させて貰います。
剣自体は問題なく金属の光沢が生きていて素晴らしいの一言です。
ちなみに台座は名前がプリントされているシンプルなものです。
アルターのなのはシリーズは全てこういう台座が使用されています。

sugu1-09.jpg
sugu1-10.jpg
sugu1-11.jpg

お顔は凛々しく格好良いシグナムさんそのもので本当に素晴らしいです。
不敵に笑ってる表情が堪りませんね。
どこから見ても格好良いです。
ただ顔が大分俯いているので光を当てても顔に影が出やすいという特徴があります。
これも大分下からのアングルで撮りました。

sugu1-12.jpg
sugu1-13.jpg
sugu1-14.jpg
sugu1-15.jpg

お胸の造形ですが、これでもかという程、しっかりと立体化されていてとてもエロティックです。
ここまでシグナムの胸大きかったかなと思う部分があります。
服の上からお胸が張り出しているフィギュアは良く見かけますが、これは賛否が分かれそうですよね。
個人的にはちょっと不自然過ぎる印象です。

sugu1-16.jpg

全体的な服の皺は本当に文句無く自然に造形されています。
違和感を感じさせない自然な仕上がりにするって職人技を感じますよね。

sugu1-17.jpg
sugu1-18.jpg

篭手や腰の鎧の金属感は武器同様に素晴らしいです。
色つきの鎧とはまた違った金属です!って心より主張しているような光沢と質感が凄いですよね。

sugu1-19.jpg

ひっそりと気になるあれを公開!
お尻の造形ヤバイ!
服装のせいか余り分かりませんが、大分お尻は大きめに作られていました。

sugu1-20.jpg
sugu1-21.jpg

ひらぁ!ばさぁ!が大好きな私にはこのコートの皺の造形は感動ものです。
本当に良く出来てます。
ちなみに彼女が手に持ってるものは鞘です。
彼女は抜刀剣の使い手なので片手に鞘を持って抜き差ししながら戦います。
抜刀剣って格好良いですよね。

sugu1-22.jpg
sugu1-23.jpg
sugu1-24.jpg
sugu1-25.jpg

髪を中心に撮影してみました。
アルターの特徴ともいうべき髪の造形は問題無くアルターそのものです。
ひっそりと見える三つ編みもちゃんと表現されていますし、リボンも細く、毛先の表現も細く美しく表現されてます。
素晴らしいですけど、アルターの髪はだからこそ折れそうで怖いという欠点があるかもしれませんね。

sugu1-26.jpg
sugu1-27.jpg

ということでアルターのシグナムでした!
新作のシグナムが本当に楽しみ!

コメントの投稿

非公開コメント

