03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルター フレン・シーフォ

2013年 08月09日 23:22 (金)

huren01.jpg

テイルズオブヴェスペリア
フレン・シーフォ
アルター 1/8スケール
(全高 フレン:約22cm※台座含む/ミニフィギュア:約6cm)
造型製作:本体:みらの氏 ミニフィギュア:乙山 法純氏
価格:7140円 発売時期:2011/04 再販2012/09

ユーリと並べたかったので先日購入したフレンを紹介させて頂きます。
彼はミラ同様に明るい色彩を持っていたので100均で買った黒フェルトを背景に使って撮影し、ミラ同様に編集ソフトのトーンカーブを使ってフレンだけ際立たせています。

huren02.jpg
huren03.jpg
huren04.jpg
huren05.jpg

全体はこんな感じ…
本当に騎士様って感じで格好良くはあります。
白と青の色合いが正義!って感じがしますよね。

huren06.jpg
huren07.jpg
huren08.jpg

お顔はこんな感じです。
どの顔でも安定のイケメンですね。
素直で優しげな笑顔が本当に素敵です。

huren09.jpg

甲冑は金属感と光沢があってとても良く出来ています。
ごつごつとした感じが上手く表現されていて鎧好きには堪りませんね。

huren10.jpg

ただポーズが悪くて胸の細かい装飾が見えないのが残念…
ここも良く出来てそうなので…

huren11.jpg

片腕が取れることを良いことに見せてもらいました!
服の皺もリアルで本当に凄い!
ここは本当に隠すのが勿体無いぐらい精密な造形がされれている気がします。
ちなみに腕が取れる理由は別パーツである剣を手に持たせてから鞘に入れる為の仕様です。
取れなきゃ入らない…

huren12.jpg

剣はこんな感じ…
意外と質素なんですよね。
藤島氏デザインだからという印象があります。
いのまた氏デザインのミラの剣と大分違う…

でも、篭手は良く出来てますよね!
細かい関節の造形は本当に素晴らしいです。

huren14.jpg
huren15.jpg
huren16.jpg

マントも塗装や色合いがとても綺麗で格好良いです。
でも、個人的に折角、マントがあるならもうちょっと風に揺らしてヒラァってさせて欲しかったなとひらひら好きの私は思う訳でして…ちょっと残念です。
立ち姿だとしてももうちょっと立体感と迫力が欲しいところです。
前から見たらユーリ以上に直線で余り横幅が無く華やかに見えない…
見た目はとても華やかなのに…

huren13.jpg
huren17.jpg

鎧の造形に関しては何度も言うように文句無しに素晴らしいです。
鎧好きには堪らないのではないでしょうか。

huren26.jpg

台座はユーリと繋げられるので同じブロック床です。
何か見てると他にも繋げられそうに思うのは私だけでしょうか。
ヴェスペリアシリーズはユーリ、フレンしか今は持ってないですが、やるなら全部繋げられるようにしてくれるとファンとしては集めたくなりますよね。
でも、確かこの二人以外は違った気もします。

huren18.jpg
huren19.jpg

格好良く見えるアングルを探して撮影してみました。
彼はポーズが縦長だからちょっと斜め撮りした方が華やかに見える印象…
それとフレンは白の正義の象徴だから背景は明るい方がいいかなと思いましたが、そうでもなく黒もあってて良かったです。
背景は対比色の方が良いかもしれませんね。

huren20.jpg

ユーリでは面倒で紹介しませんでしたが、ヴェスペリアシリーズには全てこのミニフィギュアがついています。
これが小さいのに良く出来ていて、フレンに関しては鞘、盾、剣が別パーツで付随されています。
小さいので組み立てるのに結構、苦労しました。

huren21.jpg
huren22.jpg
huren23.jpg

ちなみにこのミニフィギュア、本体と造形師さんが違うみたいです。
役割分担とかもありですよね。
本当に小さいのにしっかりと塗り分けられてて中々の出来栄えです。

huren24.jpg

ユーリのミニフィギュアと並べるとこんな感じ…
そして、気づいた…ユーリはこの背景で撮っちゃいけないことを…
フレンはぴっか~ってこれでもかというほど、光ってるけど、ユーリはめっちゃ輪郭がぼやっとしてますね。
本当に色合いだけでも見事に対比されてるなと思いました。

huren25.jpg

後ろを撮ってみるとこんな感じ…
デフォルメされているので髪の造形も本体以上に塊みたいです。
ユーリもフレンぐらい良く出来てて欲しかったな…
ってか、剣、何処行った…

huren27.jpg

本体の台座を組み合わせるとこんな感じになりました。
ミニフィギュアを撮影している時にこれ、本体撮ったらユーリ、お化け状態になるんじゃね?と危惧しましたが、意外とちゃんと写ってくれてほっとしています。
本当に二人が並ぶと最高に良くて1つの作品が出来上がった印象です。
本当に買って良かった!
二人とも本当に格好良いです。

huren28.jpg

ちょっと接近撮影…
何気に台座が円形になっているのでフレンの向きが中向きになってしまっています。
違う場所にも嵌められないかなとユーリの左側につけようとしましたが、合わなかったです。
フレン、もうちょっと前向きに飾りたかったなと思ってしまいました。

huren30.jpg

台座はこんな感じ…
反対側でも嵌められそうな気がしましたが、意外と上手く行かずにこの位置固定みたいです。

huren31.jpg

ということでアルターのフレンでした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フレンですか!

2013年08月11日 21:29

拝見させて頂きました。
ダークヒーローのユーリに対して正統派なフレンですね!
鎧の造形が凄まじく綺麗で光沢や質感、そしてゲーム本編では確認しづらい箇所もよく堪能できる出来だと思います!
ユーリとのツーショットも凄く格好いい、やはりこの二人はセットで飾るとすごく見栄えがいいですね!
またヴェスペリアがプレイしたくなりましたwお疲れさまでした!有難う御座います^^

>ノワールさん

2013年08月14日 16:26

本当に良く出来てますよね。
ユーリとのツーショットはやっと片割れを見つけた感じで2つで一つの作品だなと実感しました。
対比がとても素晴らしいですよね。
コメントありがとうございました!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。