09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)


アルター ミラ・マクスウェル

2013年 08月07日 18:23 (水)

mira1-01.jpg

テイルズオブエクシリア
ミラ・マクスウェル
アルター 1/8スケール(全高21cm)
原型製作:ルーニー氏 価格:8190円
発売時期:2012/12

ユーリに続いてミラ様も撮影してみました!
彼女は全体的に明るめの色合いを持っているので背景を藍色のフェルトにしてみましたが、個人的に上手くいったのではないでしょうか。
フェルトの材質が写ってるのでまだ改善の余地はありますが、ある意味で暗い背景の撮影が上手くいった気がします。
別に意図したものではなかったのですが(笑)

この画像には加工ソフトでちょっと効果をつけてみました。
加工ソフトのトーンカーブという部分を弄って暗い部分を暗めに、明るい部分を明るめに修正してみたのです。
ちょっと違和感を感じるのでこれも改善の余地はありますが、この修正方法が分かったのでこれから使っていこうと思います。

mira1-02.jpg
mira1-03.jpg
mira1-04.jpg
mira1-05.jpg

これもユーリ同様に普通の立ち姿なので横から見るとほっそりして立体感はそれなりといった感じですが、彼女らし髪のボリュームとポーズが本当に良く出来ていてとても気に入ってます。

mira1-06.jpg

お顔もミラ様らしい美しく文句のない見た目で素晴らしいの一言です。
アイプリもとても綺麗にプリントされてますよね。
唇がほんのりとピンク色なのもまたセクシィさが出てる気がします。

mira1-07.jpg
mira1-08.jpg

別角度から撮ってもユーリ程、違和感がないですね。
ユーリよりもお顔に関しては良く出来てるかも…
持ち上げた腕と剣のせいで撮影アングルが制限されてしまい、大分苦労します。
撮影者泣かせなフィギュアかもと思ったり…
剣を掲げているフィギュアって多いから良くある問題だったりしますよね。
アルターのシグナムもそうでした。

mira1-09.jpg

ということで邪魔な剣は取り外しましょう。
掲げる方向が悪くて撮影していると細い部分しか見えませんが、実際はこの剣自体も良く出来ています。
細かいところまでしっかりと塗りわけられているのを見るといつも感動しますよね。

mira1-10.jpg

彼女の特徴とも言えるボリュームのあるお胸の造形も素晴らしいです。
お胸を隠す布の皺もちゃんと表現されているので違和感を感じないのも素晴らしい!
何気に私は首元の装飾品も良く出来てるなと思いました。

mira1-11.jpg

谷間もしっかり造形されています。
胸の造形が服の上からもがっつり造形されてるフィギュアよりも個人的にはこういう自然なちら見せの方が好きです。
元々エロには興味がないのでそのせいかもしれませんけどね;

mira1-12.jpg

下から見てもボリューミー!
形がとても美しく巨乳というより美乳といった感じでそういうことが好きです。

mira1-13.jpg
mira1-14.jpg

横から見ると大きさが本当に良く分かる!
本当にセクシィですね!
ほっそりとした美しいくびれもまた芸術的だと思います。

mira1-15.jpg

服はこんな感じ!
いのまたさんのキャラは基本的にこういう布を巻いてるんじゃね?
と思うような衣装のキャラが多く、また装飾品が多いんでフィギュア化させ難いと言われているんですが、全体的に良く出来てますよね。
ただ良く見ると腰に巻かれた黒い紐に色のはみ出しが見られます。
アルターにしては珍しいですよね。

mira1-16.jpg

お尻を隠す布は別パーツでずらすと黒いおパンツが見れます。
壊れるが怖くて余り動かしたくないんで撮影はしませんでしたが、何気にこのスリットの横から見えないのが凄いですね。
ある意味、絶対領域!

mira1-19.jpg

足の紐も良く見ると塗装のはみ出しが…
こういうのって肌と同じパーツだから色のはみ出しがしやすいんでしょうか。
これが無かったらほぼ完璧なんですけどね。

mira1-17.jpg
mira1-18.jpg

ブーツの塗装に関しては文句なしの満点です!
リボンなどの立体造形も良く出来てます。

mira1-20.jpg

台座はクリアパーツで作られています。
エクシリアのロゴに描かれている花と水泡がとても美しいです。
ミラをイメージしてピンク色なのもまたいいですよね。

mira1-21.jpg
mira1-22.jpg

いのまたさんらしい装飾の多いグローブも良く出来てます。
いのまたさんのキャラは造形し辛いかもしれませんが、購入する側からすれば華やかだからフィギュア向きだと思うんですよね。
ミラ様を気にいのまたさんのキャラの立体化に期待したいです。
何気にコトブキヤのリオン以外は立体化されてませんですからね。
ソフィとか欲しいな。
ツインテをアルターらしい細かい造形にしてくれればグッド!

mira1-23.jpg

ここからは髪に注目していきます!
先ずは彼女の特徴であるアホ毛!
クリアパーツで再現されており、先がグラデーションの掛かった緑色になっててとても美しいです。

mira1-24.jpg

長い髪も全てクリアパーツで表現されているのですが、ツヤ消しが強く掛けられていてクリアパーツに見えないということが個人的に残念です。
クリアパーツにするならツヤを残して透明感を出して欲しかった!

mira1-25.jpg
mira1-26.jpg
mira1-27.jpg
mira1-28.jpg

造形に関しては賛否が分かれそうですが、個人的にとてもボリュームがあり、細かい跳ね上がりが表現されており、ミラ様らしい造形になっているのが素晴らしいです。
ゲームでも彼女の髪のボリュームは目を見張るものがあったので…
ただ同じことを言いますが、毛先だけでも透明感を残して欲しかったです。
これなら髪をクリアパーツで作る意味がないんじゃないのではと思ってしまったり…

mira1-29.jpg
mira1-30.jpg
mira1-31.jpg

下からのアングルで撮影してみました。
剣があったら出来ないアングルです。
つくづく剣の位置のせいでアングルが限られているのが残念だなと思います。
ミラ様のお顔は何処から見ても美しいのに…

mira1-32.jpg

ちなみに剣があるとこんな感じになります。
平然と被ってくる…

mira1-33.jpg

ちなみに剣の持ち手の部分は可動します。
そんなところは良く出来てますよね。
これのお陰で破損の心配がないのがいいかと…

mira1-34.jpg

ということでミラ・マクスウェル様でした!
ミラ様の衣装はこれの他に分史ミラとエクシリア2ミラ衣装があるのでそれも発売してほしいとマジで思います。
ってか、ルドガー発売してくれないかな!
武器は三種類装備可能で格好良くポーズをつけているルドガーでエルとルル付きだったら最高!
万以上でも買うよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしいミラ様です!

2013年08月07日 21:06

拝見させて頂きました。
先ずここまでの枚数撮影及び写真に対するコメントお疲れ様です!色々と本気を感じました^^;
そして大変お美しいですなミラ様!背景を青にしてるので全体的に見やすく、しかも凄く綺麗に撮れてると思います!
造形の完成度にもスキがなくまるでゲームからそのまま出てきたような圧倒的な完成度にビックリしました!
首のジュエル、シルフに編んでもらった髪、色分けされた複雑な衣装、見えそうで見えない結ばれたスカートと意思の強そうな自信に満ちあふれた赤い瞳と微笑み・・・まさしくミラ様ですな!^^
大変素晴らしい写真をどうも有難う御座います!!!

>ノワールさん

2013年08月07日 21:19

コメントありがとうございます。
本当に予想以上に時間が掛かってしまって大変でした;
撮影時間よりもブログ記入時間の方が意外と取られちゃうんだなと思いました。

ミラ様は本当に美しいです。
余り暗い背景を使わなかったんですが、ミラ様は全体的に明るい見た目をしていたのでこれが良いかなと適当に選んで使ってみたら意外とあってて私も偶然って凄いなと思ったりしました(笑)

ここまで褒めて下さると何か自分のことのように嬉しくなりますね。
本当に良く出来ています。安売りされてる意味が分からない気がします。
出来で言えばユーリよりもこちらの方が良い印象です。

とても嬉しいコメントありがとうございました!
これからも撮影頑張ります!
