07月 « 2017年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルター フェイト・テスタロッサ 私服Ver.ワンフェス版

2013年 08月06日 22:00 (火)

feit3-01.jpg

魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1st
フェイト・テスタロッサ 私服Ver.
-An oath and a little wish-
アルター 1/7スケール(全高約19cm)
原型製作:槙尾 宗利氏 価格:5000円
ワンダーフェスティバル限定販売品 発売時期:2011/02/06

もう一つのアルター製私服フェイト公開です!
確か、この子が初めて買った私服フェイトだった気がします。
Amazonで安く売っててそこのデコマスではとても可愛らしく笑っていたのでいいなと思って購入したのですが、実際は笑ってなくて無表情だったので残念に思った品なんですよね。
ワンフェス限定なのに安く売られている理由が分かる気がします。通常版の方が可愛いので…

そこから懲りずに自分の好きなお顔を探して通常版とコトブキヤ製を買ったんですよね。
これだってものがなかったので結局、3体全て横に並べて飾ってますが…

feit3-02_201308060135354de.jpg
feit3-03.jpg
feit3-04.jpg

普通の立ち姿でも顔以外の造形は文句なしなので何処から見ても見応えがあります。
何気に後ろが凄いと思いますね。
アルターの髪造形はこういう髪の多いロンゲでこそ、発揮されてると思います。
ふわりとなびく髪が本当に柔らかそう…

feit3-05.jpg

お顔は本当に無表情って感じで寂しいです。
多分、1stの悲しい事実を背負ったフェイトを表現する為に用意された表情なのかもしれませんが、アイプリが大きめで寂しく儚げなフェイトを表現できてないですね。
これならふわりと笑ってくれた方がまだ可愛いなと感じて許せるのですが、中途半端感があって残念です。
ちょっと瞼を伏せるようなアイプリにするだけで大分違うと思うんですけどね。

feit3-06.jpg

手のバルディッシュは別パーツなので取り外し可能です。
指の間にそっと入れるだけで落ちたりはしないですが、無くさないか不安感はあります。
小さいパーツですし…

feit3-07.jpg

手の造形が可愛らしくてよく出来てますよね。
ちょっとぷっくりとしていて本当に手だなと感じます。

feit3-08.jpg

下半身はもしかしたら使いまわしかもしれませんね。
ほぼポーズが同じなので…

feit3-09.jpg

台座は黒のクリアパーツで名前入り!
同じではないのが幸いですが、質素ですよね。

feit3-10.jpg

後ろの髪に再注目!
本当に美しいなと思います。
でも、何でこんなに印象に違いがあるのだろうと疑問に思う部分も…
コトブキヤも良く見たら細かい髪の造形がされていたりするんですが、何か滑らかさがなくてずっしりと重い印象に見えるんですよね。
髪を自然に魅せる技術はアルターがぴか一だなと心から思います。

feit3-11.jpg

そして、このフィギュア…
何と通常版と首に互換性があって髪型を変更可能という素晴らしい仕様があります!
首がそのまま、取れる仕様ではなく、服と肌の境目から取り外せてつけられるという仕様なので境目が目立つこともなく、説明書に書かれていなければ気づかなかったであろう仕様でした。

そして、思ったのがこの表情にはこのポーズの方が似合ってる気がするということ…
武器を持ってなくてバルディッシュを摘んで持つ姿が本当に可愛らしくてこれは両方買うように仕掛けられた罠なんじゃないかと思いました。

feit3-12.jpg
feit3-13.jpg
feit3-14.jpg

色々な角度から撮影してみました!
うん!本当に可愛いです!
このポーズとお顔の組み合わせが気に入ってるので基本的にはこれで飾ってます。
余りに似合いすぎて一瞬、このポーズのままで最初の撮影をしてしまう自体になりかけました(笑)

feit3-15.jpg

ちなみにこちらも勿論、撮影しました。
これも普通に似合ってますよね。
冷たい表情だからこその武器が際立ってる感じがします。

feit3-16.jpg
feit3-17.jpg
feit3-18.jpg

何かこの子、格好良い!

feit3-19.jpg

ということでアルター製私服フェイトでした!
うん。結局、どれも良くはできてる!
もはや、好みの問題な気がします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。