05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


アルター フェイト・テスタロッサ 私服Ver.

2013年 08月05日 22:02 (月)

feit1-01.jpg

魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1st
フェイト・テスタロッサ 私服Ver.
アルター 1/7スケール(全高約19cm)
原型製作:槙尾宗利氏 価格:7140円
発売時期:2011/02

コトブキヤ製に続いてアルター製を公開します!
同じキャラなのにメーカーが違うというだけで大分、雰囲気が違いますよね。
表情に関して言えばコトブキヤ製の方が可愛らしいですが、全体的な造形はアルター製に軍配があがりそうな印象です。

feit1-02.jpg
feit1-03_2013080521422358b.jpg
feit1-04_20130805214224dd4.jpg
feit1-05.jpg

全体を通してみるとこんな感じです。
1/7スケールだからなのか、コトブキヤ製の武器持ち私服フェイトよりも横幅を取ります。
真横に持ってるのが原因なのかも…
ただコトブキヤ製のように腕を差し替える仕様ではなく両手に武器を通す仕様なのでポロリの心配は全くありません。

feit1-06.jpg

注目のお顔ですが、ほんのりと笑っている感じでしょうか。
口の造形が小さいので表情が固くなってしまっている印象はあります。
ただこのお顔も悪くはないので全体の出来を考えるならやっぱり、アルター製のこの子が一番オススメできそうです。

feit1-07.jpg
feit1-08.jpg

左右から見るとこんな感じ…
何気に正面より可愛いかも…
コトブキヤ製は可愛く見える角度に制限がありましたが、この子はそれなりに何処から見ても可愛く見えます。

feit1-09.jpg

リボンの塗装は塗ってます感が無くて自然な仕上がり、細かいところまで良く出来てます。

feit1-10.jpg
feit1-11.jpg

頭のリボンはなのはに貰った白じゃなくて彼女がいつもつけている黒なのですが、光沢があってとても綺麗に見えます。
思えば私はクリアパーツの次ぐらいにこの光沢感が好きですね。
きらきら大好きです。

feit1-12.jpg

バルディッシュの作りも中々のものです。
光沢があってメカ感というのが強く格好良いですね。

feit1-13.jpg

服は単調な色合いの黒ですが、ひらひらと自然なスカートの造形が良く出来てますね。

feit1-14.jpg

足の造形はこんな感じ…服や足に関してはアルター製もコトブキヤ製も目立った違いはない印象です。

feit1-15.jpg

服とは違い、靴には光沢があります。
こういう小物にツヤがあると高級感が増しますね。
全体的にピカピカなのは流石におかしいですが…
後、台座は透明台座に名前だけ入った自然なものになってます。
この私服フェイトに関してはどちらも本当にシンプルですよね。

feit1-06.jpg

ということでアルター製 私服フェイトでした!
今はモチベが続きませんでしたが、アルター製の私服フェイトはワンフェス限定のもう1体のものも所持しているので次に公開したいと思います。
お楽しみに!

コメントの投稿

非公開コメント

