03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コトブキヤ フェイト・テスタロッサ-私服-

2013年 08月04日 02:09 (日)

feit2-01.jpg

魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1st
フェイト・テスタロッサ-私服-
コトブキヤ 1/8スケール(全高約16.5cm)
原型師:阿部まさと氏 価格:7140円
発売時期:2011/03/23

ホームセンターに行ってもう1つ照明を買ってきたので大分前に購入したフィギュアを撮影してみました!
照明は上からと前の左右から照らして撮影しました。
そこまで変わった感じはなさそうなのですが、前までは照明を撮影の度に移動させてたのがその必要が無くなっただけ良かったと思うことにします。

feit2-02.jpg

お顔がとても可愛いです。
私はアルター製の私服フェイトも持ってますが、お顔に関してはコトブキヤの方が好きです。

feit2-03.jpg
feit2-04.jpg
feit2-05.jpg
feit2-06.jpg
feit2-07.jpg

私が初めて購入したコトブキヤ製のフィギュアなのですが、アルター製が見慣れていたので塗装や全体の造形に関しては個人的にイマイチです。
コトブキヤは塗装がのっぺりしてて髪の造形が太く髪に重みがある印象…
ただフィギュアはお顔が全てだと思っているのでそれなりに満足はしてます。
余り人気が無いのか、安く手に入りましたしね。

feit2-08.jpg

お顔のアップ!
アイプリがとても綺麗で顔に関しては大満足です。
1stの最後でなのはがフェイトに送ったリボンをつけているというところもなのはファンには堪らない部分ですね。
1stが終わった後だからこそのこの笑顔とも言えるのかもしれません。
1stのシナリオ中の彼女は笑わない子なので…

feit2-09.jpg

胸元のリボンの塗装がはみ出していて素人塗装のように見える…
古いフィギュアだからかなと思いましたが、調べて見ると2011年3月25日発売で2年前、最近と言えば最近な気がします。
個体差か、このフィギュアだけ出来が悪かったのか…コトブキヤでも良いと思えるフィギュアがあるだけに残念ですね;

feit2-10.jpg

手には密かにバルディッシュを所持!
密か過ぎて余り目立たないのが寂しいなと思ったりします。

feit2-11.jpg

太ももはそれなりに肉付きのある良い感じになってます。
綺麗なおみ足ですよね。

feit2-12.jpg

髪パーツが取替え可能で髪下ろしver.にも取り替えられます。
この仕様は中々いいかもしれません。
髪の取替えはねんどろのように前髪を外して後ろ髪を外し、後ろ髪だけ取り替えて組み立てる感じになってます。
前髪は変わってないのにこの雰囲気の違いは凄いかと…
髪って本当に凄いなと思います。

feit2-13.jpg
feit2-14.jpg
feit2-15.jpg

髪下ろしver.だと尚、分かるコトブキヤの髪の太い造形…
しかも、毛先に茶色いグラデが掛かっているので尚、太く重みがあるように見えます。
個人的にこのグラデはいらなかったと思います。
私は茶色が苦手なので尚思うのかもしれませんね;

feit2-16.jpg

ちなみにバルディッシュは武器形態にすることも可能です。
手首の黒い部分から取り外しが可能で手首ごと取り替える感じとなります。
ただ武器形態のバルディッシュはそれなりに重みがあるので手首からポロリしやすいです。
この仕様、何とかならなかったのかとマジで思う…

feit2-17.jpg

良く見るとパーツの分かれ目が分かるかも?
爪の塗装はそれなりに良く出来ているんですけどね。

feit2-18.jpg

正面から見ると無いものより見応えはあります。
ただ横幅がそれなりに取りますけどね;

feit2-19.jpg

バルディッシュの造形はそれなりに武器っぽい光沢があって良い感じです。
こういう部分に手抜きをすると本当に安っぽく見えるのでそれは無くて安堵…

feit2-20.jpg

髪下ろしver.ではこんな感じになります。
これはこれでいいかも!

feit2-21.jpg

台座はこんな感じになっております。
クリアパーツは良いですが、何か寂しくて味気ない感じですね。
後、靴のリボンの塗装も塗りました感が凄い;

feit2-22.jpg

ということでコトブキヤ製私服フェイトでした!
古いフィギュアだから色々と残念に思うことは多いですが、とても安く買えたので満足してます。
次はアルター製の私服フェイトをアップしようと思います!
お楽しみに!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。