05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


ねんどろいど ミルヒオーレ・F・ ビスコッティ

2013年 07月31日 16:08 (水)

miru01.jpg

DOG DAYS
ねんどろいど ミルヒオーレ・F・ ビスコッティ
グッドスマイルカンパニー ノンスケール
(ミルヒ:全高約10cm、ハーラン:全高約13cm)
原型制作:JUN(E.V.)氏 価格:4500円
発売時期:2012/03

フィギュアにハマってなかった頃にただ可愛いということで購入したミルヒです!
日本橋のホビーショップで購入したので値札がついてたんですが、見たら2780円で買ってました!
今、思えば大分安いような気も…
初のねんどろ購入だったのでその頃は扱いが分からずに組み立てた後は放置してましたが、久々に弄ってみると楽しいですね。
188番と結構、前の子なのに良く出来てます。

miru02.jpg
miru03.jpg
miru04.jpg
miru05.jpg

この子はわんこキャラなので耳と尻尾がついてます。
お姫様で髪色がピンクでわんこキャラとか本当に萌え過ぎてヤバイです。
ドッグデイズ自体、ストーリーがお遊び過ぎて余り好きでは無かったんですが、この子が可愛くて見ていた感じです。
でも、1期しか見てなくてもう3期にまでなってることにびっくりした経緯があったり(笑)

miru06.jpg

可愛い!
ただ色、変かなって思ってカラーを弄ったせいか、色が紫かかってしまったんで次は気をつけなきゃなと思う今この頃です。

miru07.jpg
miru08.jpg

お祈りポーズも可能です。
ちょっと俯かせた方がそれらしい感じもします。
手のパーツは1つなんですが、腕のパーツをそこにはめなきゃいけないのでちょっと組み立てが難しかったりします。

miru09.jpg
miru10.jpg

3つ目の表情パーツで心配ポーズ!
意外とこのポーズにはこれの方が似合うかもしれませんね。

miru11.jpg
miru12.jpg
miru13.jpg

表情を戻しまして付属のマイクを持たせてみました!
演説用な感じがしますね。
この子は一応、歌姫なんで出来れば可愛いマイクとかあって歌う場面を再現出来れば良かったなとは思います。
これも歌ってるように見えるからいいけど…

miru14.jpg

聖剣エクセリードも付属しております。
私は第一期しか見ていませんが、一期では設定だけでこの子がこれを使って戦うシーンはなかったんですよね。
ってか、戦わなくていいよ!彼女はか弱い乙女の方が可愛いよ!
でも、笑顔で剣を持ってるととても怖い女に見えるからまたあれだな(笑)

miru15.jpg

ふふふふっ
って吹き出し入れてみたい(笑)

miru16.jpg

ちなみに箱のデコマス写真ではこんな感じになってました。
これならまたありですね。

miru17.jpg
miru18.jpg

他のパーツとして魔法発動のエフェクトパーツもあったりします。
プリントが綺麗に施されてて中々よさげです。

miru19.jpg

セルクルのハーランも付属しています!
この子は本体であるミルヒよりもでかくてこの子のせいで箱がねんどろにしては大きいです。
それでも価格は余り高くないんですよね。
ねんどろの価格ってどうやって決めてるんだろって思うことがあったりします。
兎も角、次はこの子を紹介しますね。

miru20.jpg
miru21.jpg
miru22.jpg
miru23.jpg

首、足、羽ががっつり可動します。
目の睫毛とかも良く出来てますよね。
お嬢様って顔をしてます。
この子だけでも可愛いです。

miru24.jpg
miru25.jpg

ちなみにミルヒには下半身パーツがもう1個付属してハーランに乗ることが可能です。
乗った姿が本当に可愛いので私はこの姿で飾っています。

miru26.jpg

ちょっとアップにするとこれがまた…
思えば犬に乗られる鳥って(笑)

miru27.jpg

ハーランはポーズの可動が結構自由につくので飛行状態を再現することも可能です。
支柱はハーランの腹部についているので無理なポーズでも自立してくれます。

miru28.jpg

一応、ミルヒを支える為の支柱も存在しますが、本当に難しいポーズを取らせない限り、普通に乗っけてるだけで飾れそうな気がしますね。
この支柱をつけるの、本当に大変ですし;

miru29.jpg
miru30.jpg

ということでミルヒとハーランでした!

コメントの投稿

非公開コメント

