06月 « 2013年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月


--年 --月--日 --:-- (--)


マックスファクトリー製 初音ミク Tony Ver.

2013年 07月24日 03:04 (水)

Tmiku01.jpg


キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク
初音ミク Tony ver.
マックスファクトリー 1/7スケール(全高約21.5cm)
原型製作:智恵理氏 価格:8800円
発売時期:2011/03

パソを買い、デシカメを新しく買って初のお写真お披露目になります!
予想以上に明るめになりすぎたのでこれから編集ソフトに慣れていく作業が始まりますが、それでも感動的な程、画像がキレイで驚きました!
しかも、デジカメの箱の中にCDが入っていて、画像編集ソフトまで入っているという親切設計!
安物のCASIO製のカメラは何だったのだと言いたくなりますね。
これから機械はちゃんと家電店に行って買おっと…適当にネットで買っちゃダメだわ。

と自己反省は兎も角、お写真公開していきます!

Tmiku03.jpg
Tmiku04.jpg

マクロ優秀過ぎて感動して何枚も撮ってしまった(笑)
前のデシカメだったらこんなアップ絶対に撮れなかったのにマクロって凄いですね。
ちなみにこのカメラ、マクロ1cmらしいです。
それだけ近距離でも撮れるってすげぇ!

ってカメラの絶賛ばかりしてしまいましたが、勿論、フィギュアもとても優秀です!
このフィギュア、人気過ぎて今はプレ値なんですが、フィギュアの中古屋さんで4800円で売ってたのを即買いしてしまいました!
勿論、よくよく見ると値段相応だと思いますが、全体的に致命的な何かがある訳でも無いので本当に良く出来てると思います。
お顔は頬紅もちょこっと乗ってるし、アイプリもキレイで不満なんて全くありません。

Tmiku05.jpg
Tmiku06.jpg
Tmiku07.jpg
Tmiku08.jpg
Tmiku09.jpg

全体的に撮るとこんな感じです。
髪の立体感が本当に素晴らしいの一言でこれがプレ値になる理由も分かります。
ミクさんはプライズしか持ってなかったのでこれがスケールの実力かと感服しました。

ですが、ちょっと支柱に関する不満があります。
この支柱、ただ棒が出ているだけでフィギュア本体にさすことも支柱の先にフィギュア本体と接触しても傷がつかないように存在するアテがありません。
ただの棒で髪を支えているだけなのでずっと飾ってたらその部分に後が残りそうで怖いなと思ってしまいました。
一番くじフィギュアのようにアテがあったら問題ないんですけど、取説にもアテが書かれてなかったので欠品ではないようです。
mixiで私が支柱の欠品と言ったのはアテがあると思い込んでいたからなのですが、どうやら欠品はしてないみたいですね。

Tmiku10.jpg

ネクタイもふわりと舞ってて本当に何処から見ても動きのあるフィギュアで心から感動します。


Tmiku11.jpg

お胸は小さいながらも存在感はばっちり!
そんなに大きくないってところがまたミクの特徴なので忠実でいい感じですね。

Tmiku12.jpg

元絵のお陰か、お尻の方は普通のフィギュアより大きめに作られている印象です。
お尻フェチにはたまらないか(笑)

Tmiku13.jpg

ちなみにおパンツはこんな感じ…
お尻の立体感がエロいわVv

Tmiku14.jpg
Tmiku15.jpg

ちなみに箱では別パーツとして入っているのでツインテは取り外し可能です。
こういう仕様はミクスケールでは良くあることみたいなので短髪ミクさんも楽しめるのはいいことですね。

Tmiku17.jpg
Tmiku18.jpg

ボリューミーな髪を強調したショットを!
凄く重そうだ(笑)

Tmiku20.jpg
Tmiku19.jpg

髪はクリアパーツで毛先が微妙に透けています!
ある意味で夢だったんですよね。
髪がクリアパーツのスケールフィギュアを持つことが!
予期せぬ所でいい買い物が出来たものです。
一応、ミラ様も髪はクリアパーツでしたが、つや消しが強くて光沢が無かったので私の好みとは違ったんです。
私が求めていたのは正にこれです!
この光沢と透明感!たまらない!

Tmiku21.jpg
Tmiku22.jpg
Tmiku26.jpg

手の造形も全く問題なし!
マニキュアもきれいに塗装されてます。
ちなみにこの写真で気づかれたかと思いますが、このフィギュア、中古だったせいか、良く見ると埃がとても付着しています。
普通に洗っても取れなかったので一度、中性洗剤を使って洗ってみようかと考え中です。
多分、フィギュアから滲み出してきたねばねばに埃がついて固まってしまったのかもしれません。
細かいフィギュアなので洗ってる最中もヒヤヒヤしましたが、ちょっとでもキレイに飾ってあげたいですしね。
でも、普通に飾ってる分には余り見えないのでそれは幸いでした。
多分、こんなところが安い理由なのでしょう。
これ、再販したらまた買ってしまいそうだな。キレイな方がいいですし…

Tmiku23.jpg
Tmiku24.jpg

おみ足はスマートで光沢もあってとても見栄えがいいです。
意外とここには埃がついた形跡がないんですよね。

Tmiku25.jpg

ちょっと埃が見えるショットですが、服の皺が良く出来ているので撮りました。
本当にプレ値納得の出来栄えで素晴らしいです。

Tmiku27.jpg
Tmiku28.jpg
Tmiku16.jpg

ということでTonyミクでした!
