05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SQフィギュア ランカ・リー コスクロ!

2013年 07月28日 02:24 (日)

ran01.jpg

マクロス30thアニバーサリー
SQフィギュア
~ランカ・リー~コスクロ!
バンプレスト プライズ(全高約20cm)

コスクロシリーズは集めていないのですが、ランカのピンク衣装に惹かれて購入してしまいました。
元々は初代マクロスヒロイン、リン・ミンメイの衣装らしいです。
全体を見たらとても可愛くて良く出来ております。

ran02.jpg
ran03.jpg
ran04.jpg
ran05.jpg
ran06.jpg
ran07.jpg

いつもより多く撮って見ました。
衣装に関しては当たりを引いたのか塗装のハネや移りが全くなくとても綺麗に仕上がってます。
やっぱり、バンプレストは凄いです。

ran08.jpg
ran09.jpg
ran10.jpg

フィギュアの命とも言うべき、お顔ですが、これに関しては角度によって大分見え方が変わり、ちょっと違和感を感じる部分もあるので大分、人を選ぶかとは思われます。
ランカちゃんってお顔を似せるのが難しいのか、これだ!って思うお顔のフィギュアが中々出ないんですよね。
ってか、スケールが少なすぎる気がする…
一番くじばかりっていうのもちょっと;

まぁそれは兎も角、この子に関してはそこまで悪くもないので満足はしています。
ただ右の口が開き過ぎてそこは残念に思いますね。
もうちょっと口が小さかったら本当に可愛かっただろうに…

ran11.jpg
ran12.jpg

上の写真で見えるでしょうか?
指が2つに割れています。
多分、別パーツを組み立てたせいだと思うんですが、とても目立ちますよね。
片側から見れば問題はありませんが…

それと胸元と耳のアクセに関しては綺麗で問題はなさそうです。

ran13.jpg
ran14.jpg

衣装に関しては本当に文句なしの満点でs。
塗装のはみ出しも全くなく綺麗に塗られています。
こういうプライズなのに綺麗な仕上がりはバンプレストならでは…という印象です。

ran15.jpg

後ろのレースは別パーツで本体にはめ込む仕様!
クリア素材で良くはあるんですが、クリア素材そのままって感じなので個人的にもっとぼかしを入れてレースっぽい仕上がりにして欲しかったとは思います。

ran16.jpg

後ろの髪ですが、全体的に丸みを帯びており、角はない印象…
一番くじはもっと髪も作りこまれていて細かく毛先まで作られているのですが、やはりそこはプライズだからなのか手は込んではいない様子です。
でも、こういう丸みを帯びた造形も悪くはないですよね。

ran17.jpg
ran18.jpg
ran19.jpg
ran20.jpg

むっちりと多少の肉付きが感じられる太もも…
フィギュアはスラリと長い足の子が多いんですが、こういうおみ足も健康的で悪くはないですよね。
この子のデコマスを見た時、肌の色が濃くて日焼けしているような印象があったので心配だったんですが、そこまで色合いが褐色ってわけでもなく自然な色合いなのでよかったです。
でも、普通のフィギュアにしてみたら濃いかもな…ぐらいの印象はあります。

ran21.jpg
ran22.jpg

紳士諸君に向けたパンツちら見せ…
今回は完全には写さない!ちら見せのみでいく!
ここは正に絶対領域(笑)

ran23.jpg
ran24.jpg
ran25.jpg

靴も皺とかが細かいですよね。
丁寧に作られているのが分かります。

ran26.jpg

何気に一番気に入ったのがこの台座!
多分、コスクロシリーズは全部この台座が使われているんだと思います。
スケールでも何も書かれていない寂しい台座がある中、この台座は中々見事だと思います。
ランカのサインも書かれていますし、同じでもランカ仕様になっているところもまた良い!

ran27.jpg

ということで写真多めでお送りしましたが、コスクロランカちゃんでした!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。